最終的には…。

今日はこれから夜勤です。
以前、S&Cの塚本会長とのコメント欄に言葉を頂きましたが、皆さん表現は違えど、同じことを言っている。
に尽きますね…。
こうして敢えてコメント欄でなく皆に読んでもらえるよう表現するのも、私の毎回の最後の一言に集約されます。
多くを読んで、皆に伝えやすい表現を探した時、私は一人さんや帆帆子さんが一番しっくりしました。
皆さん、それぞれだと思います。
幸せという山のてっぺんは、それぞれ(他人ではなく)自分の道を進んだ先にあると一人さんは言っています。
何故かよくカミングアウトで宗教に誘われるのですが、その言葉にずっと救われています(苦笑)。
自分の信じる道をしっかりと歩みたいものです…。
阿部敏郎さんの24日の内容はなかなか受けきれないかも知れませんが、私は胸に落ちます…。
現実とそこの間を良く考えます…。
みんな何でイライラしてるんだろう?
何で今を幸せと感じられないんだろう…?
http://abetoshiro.ti-da.net/
雲黒斎さんも紹介したいですが、その2名は私の母と姉からの紹介です。
永遠の0も、根底にはどう生きるか?が流れていました。
映画や本、テレビで魂が震えるのは、皆のどこかに封印しているものが解かれた瞬間の自然のものだと感じます。
思います…でなく、感じます…です。
長男が中・高と進んでいきますが、いつまでも澄んだ目をした男であってもらいたいと思います。
(最近見かける中高生の目が死んでるので…。苦笑)
願わくば、私の身近にいる彼の友人たちにも…と思います。
家内は既に言いました。
「PTA会長やれば?合ってるじゃん!」と…。
時期とタイミング、そんな流れがあったら出番と思っています。
出来る事を精一杯、元気にやる大人(男)でありたいと思います。
みんなが幸せになりますように…。