シンクロニシティとは?

今日は夜勤明けの翌日で公休です。
大切なシンクロニシティについて説明しますね…。

心に思っていることと同じことが外に起こる現象を、心理学の用語で「シンクロニシティ」と言います。
偶然のようでいて意味がある、
「意味のある偶然の一致」です。
ほかの人には意味がなくても、あなたにとっては意味のある情報になるのです。
夢が実現していくときには、シンクロニシティがたくさん起こります。
(あなたの夢がかないますように:浅見帆帆子さんの著書より)

テレビ、本、何気ない会話、そして出会い…。
全てはそこに…。
だから一人さんも永松さんも言っています。
目の前の人を大切に…。
今日、出会う人を大切にしましょう…。
マサキは一夜明け、既に外で一人ライダーです。
ライダーベルトの声がします(笑)。
「とう!たーっ!」と台詞付きです(苦笑)。
とりあえず、悪者になって蹴られて来ます。
みんなが幸せになりますように…。