出て来ました…。

実はリョウタがインフルエンザとなり、昨日、一昨日と自宅待機していました。
こんな私なので、本を読んだりせっせと掃除したりしていました。
そして『カタッ!』とそれが現れました。

記憶なんて本当に曖昧です。
読み返すと一人さんの事が書いてありました。
かつて読んだ時の感覚と、今の感覚の違いなのだと思いますが、とても胸に落ちました…。
それにしても…。
以前『どうだっ!という感じです』の時に見つからなかったものが、こんな感じで現れたんですよ…。

(『カタッ!』苦笑)
その後、積み重なっていたメモを読み返したので、そこにあった言葉をいくつか今日は紹介します。

成功して満足するのではない。満足していたから成功したのである。アラン

大切なのはどれだけ多くを施したかではなく、どれだけ多くの愛を込めたかです。マザー・テレサ

人間と言うのは面白いもので、前向きで強気になればその人の周辺の世の中はそのように動いていく。

あなたの環境はあなたにとって一番魂の向上しやすい状態にあるの。一人さん

行動、言葉、想いに気を込める!

今、こうして仕事したり父親したり、ビルダーしたりしていますが、
完璧!なんて域まで人が行くなんてそうそう無いと思います。
皆、不完全のまま何か思いを遺し人生を終えていく…。
日常の諸々は皆それぞれの学びの糧でしかないと…。
そんな話を誰とでも出来る世の中となり、じゃあ私はこう生きるよ…なんてみんながなると楽しいと思います。
辛くても笑顔、感謝の言葉…。
それが当たり前になるよう、私が体現出来たなら…と思います。
橋詰さん、かつて私はシンクロニシティをミラクル(奇跡)と呼んでいました。
家内と一緒になる時、彼女に言いました(覚えていないかも知れませんが…苦笑)。
「俺と一緒になると、普通じゃない経験がきっと出来るよ…。」
それは『運がいい!』とか『ツイてる!』とかと同じ表現であり今も自分の中の確信です。
普通は『ラッキー!』とかで表現するのでしょうが、
私は『また来た…。』と受け止めます。
これからも神様に応援される生き方を続けて…。

以上です。

みんなが幸せになりますように…。