歌の力…。

 クリス・ハート氏のアルバムを 『糸』 の為に借りて来ました。

 きっかけはボディビル全日本選手権の鈴木雅氏のフリー・ポーズ(苦笑)。
 多くのアーティストがカバーしている事を今更知りました。
 素敵な曲を意外なところで知った私…。
 実は昨日、こんな曲も知りました!
http://youtu.be/VKJHFl4UuZI
 同郷の中学の後輩に当たるK氏からの紹介でした。
 偶然、前職(神奈川)でまさかの出会いから数十年…。
 既にお互い 40代です。
 なかなか再会の機会はありませんが、こうして連絡を取り合える事に不思議なご縁(別の形の糸)を感じます。
 未だガラケー使用の私(家内も)は、中1のリョウタのタブレット使用(ゲーム)の事で余計な悩みを抱えていたまっただ中。
 彼の紹介してくれた歌の歌詞がもやもやを代弁してくれました。
『今は便利なものは多いけど必要のないものが多すぎる ♪
 僕らはそれらに頼り過ぎ、楽を覚え、考えなくなり、それらが無いと生きていけない人間になった ♪ 』
 この時代を悩みつつも生き抜いていかないと…ですね(苦笑)。
 みんなが幸せになりますように…。