犬の遺棄のニュースが止まりませんね…。

 ゆきが我が家に来て年明けで2年経ちます。
 相変わらず名前を呼んでも振り向かない彼女(笑)。
 水道の検針の少し怪しい雰囲気の女性が来た時と誤って足を踏まれた時以外は全く吠えません(笑)。
 吠える事を放棄した経験があるのでしょうか?

 拾われて飼う事になった時に見つかった沢山の乳がんの腫瘍は無事手術で摘出…。
 先日の定期検診で改めて乳がんの進行は見当たらない事を伝えられました。
 で、翌日久しぶりのトリミングです(苦笑)。

 迎えに行った時、ほんの少しだけシッポを振った彼女…。
 彼女の様に山に遺棄された多くの子犬たちの最近のニュースに憤りを覚えます。
 暗い話題には明るい話題で返さないと…。
 かつてこのラブソングを紹介してくれた後輩が入籍し、1月に披露宴が行われます。
http://www.youtube.com/watch?v=jnIa3MIHejQ
 歌っていいですね…。
 みんなが幸せになりますように…。