朝刊が来ました。

午前3時です。
22時頃近くの交番に行く事案があった中、0 時半からチンニング(懸垂)のみですが、10セットこなしました。
この後とっとと寝ます(苦笑)。
日が経つ前にどうしてもこちらを…。
過日、ラグビーの全日本を制した地元静岡のヤマハ発動機ジュビロ
ゴツイ男たちを見るのは以前から好きなので(笑)、清宮監督の現役時代をうっすらと覚えています。
先日新聞にそんな清宮監督の記事を見つけ、4年かけて選手たちの肉体改造を行った事を知りました。
ローカル番組でボディビルチャンピオンをトレーナーとして迎えた事を知っていた私…。
とても興味を持ちました。
筋トレは好きですが、伝える理論は中途半端なままなのが正直本音の私です。
その分、今の仕事である(来年度も続けられる事となりました。)障がい福祉の領域はかなり自信があります。
仕事ですから当然ですね…。
話が行ったり来たりですが、私が神奈川のジムにいた頃よりお世話になっている堀氏よりかつてこちらのHPを教えて頂きました。
文字で伝える理論、その分かりやすさにまめにチェックを入れていたのですが、
そんなジュビロのトレーナーが20日の記事に出ています。
鳥取まで行くんですね…。
以前には小島よしお氏も登場していました。
このトレーナーさんたちとはいつかお話したいものです。
http://carenagata.blog.fc2.com/#header
清宮監督に関しては、息子さんもとんでもない事をテレビで観ました。
またユーチューブの力を借ります。
ほんと便利な時代です(苦笑)。

それではおやすみなさい。
みんなが幸せになりますように…。