「いいよ。」

先ほどマサキから許可をもらい写真を撮ってPCに向かっています。
この写真以降の内容はあくまで個人的な経験を下にしたものなので、気分を害する方がいるかも知れません。
先にお詫びします。勝手な事を記してすみません。
で、マサキの絵です!

ますます上手くなっています。あと2人、友だちに上手い子がいるとの事です(苦笑)。
話はかわり、近日ニュースを賑わせている副操縦士の方が原因と思われる墜落事故がありますね。
お亡くなりになった方々のご冥福を祈らずにはいられません…。
それにしても…。
もし言われている精神疾患の為の所業であったのなら、多くの道連れなんて本当に許されることではありません。
昨年の夏、不謹慎な表現ですが私は御巣鴨日航機墜落事故の再現ドラマに救われた身として以下、記したいと思います。
そのドラマには飛行中に奥さんに手紙(メモ)を遺したご主人の様子と現在の家族の状況が流れていました。
確か『息子たちの事を頼む』と…。
当時のVTRも流れ、遺体確認には動揺した奥さんではなく中学生くらいの長男が親戚の方と行った様子、
父親の遺体と対面した後に泣き崩れて自衛隊の方々に両腕を支えられているその子の様子、
葬儀の際のその子と弟が霊柩車に乗る姿等が放映されました。
当時のそのご兄弟は正に今の我が息子たちと同年代と思われました。
そして現在…。そんな内容でした。
昨年の夏、まさかの動けない状態で1ヵ月間の休職。
何が何だか分からないまま、堺雅人主演の『ツレがうつになりまして』を初めて観て納得。

『もうどうでもいいのか…?』みたいな頃のそのテレビ番組に、
『生きねば…』と心の底から思った私がいました。
そんな状況を乗り越え今があるのですが、以前購入してあったこの本を読み返してその中身に今更関心した私です…。

多くの名アドバイスの最後がこちらです…。

全ての父親に贈ります…。
最後はいつものです。
デニス・ニューマン選手!顔も身体も申し分なしのこれからの時に白血病に…。
今はどうされているのでしょうか…。
この時、これでアマチュアです。

みんなが幸せになりますように…。