久し振りの夜勤!

昨年の夏に体調を崩してから、やっとここまできました。
大丈夫そうです…(苦笑)。
明け勤務を終えて向かったのは、隣町の井上さんのジム!
アポなしでしたが、仕上がった身体を披露して貰えました。
更にはジムのブログに写真まで載せて頂きました!
ミス健康美チャンプの奥さんに写真を撮ってもらえ、恐縮でした。
http://ameblo.jp/rabbitcho/
久し振りに入った井上さんご夫婦のジムは、本当にご主人らしい空間となっていました。
(実は体調を崩していた真っ最中、現状を打破したくて井上さんのところに話をしに行きました。
久し振りのボディビル談議に多くのエネルギーを頂きました。)
マシーンの配置、壁のポスター、選手の写真、キン肉マンのフィギュア等々…。
真剣にウェートに向かうには十分過ぎる環境がそこにはありました。
ウォーキング中だった井上さんを待つ間、いくつかのマシーンにも触れさせてもらいました。
ピンポイントで効いてくる感覚を堪能したました。
試合後も調整を続けていた井上さんは、いきなりの迷惑な訪問(仕上がりを見たい!)を笑顔で迎えてくれました。
井上さんと話した中、試合の事は勿論でしたが、
初心者の会員さんが怪我をせずに効果を上げてもらうために多くのマシーンを揃えた等の想いを伺いました。
既に静岡県チャンプを2名輩出したジムの基盤を知る事が出来ました。
それにしても…。
本当に皮1枚の井上さんを目にし、メラメラとエネルギーが湧くのを感じた私…。
私は私のボディビル道を今後も続けつつ、全国区の試合に向かう仲間を持てた幸運を大切にしようと強く思いました。
ボディビルを通して得た仲間は私に多くのものを与えてくれます…。
これからもそんな仲間を大切にこの人生に向き合って行きたいと思います。
みんなが幸せになりますように…。