後悔の念…。

井上さんが日本代表に初めて選ばれました!凄過ぎです!
新たにパワーをもらいました!
私も私なりにガンガン行きます!

第1話 『愛を引っ込めない』

本田健氏の著書『きっと、よくなる!』を久し振りに手にして内容を確認。
昨日、勇気が足りなかった私を後悔しています…。
休みだった為、午前中多くのお世話になった方々に挨拶回りを実施。そのまま富士川体育館へ…、
レーニングを少し切り上げ慌てて帰宅。マサキの先生の家庭訪問が終わる直前に少し話をしました(第2話へ続きます)。
その後、相談業務時代の職場の仲間たちの元へ…、それから図書館で専門書を借り、
少なくなったプロティンを購入しにスポーツ店へ、締め括りがマサキとの銭湯でした。
その銭湯での事です。
昼のトレーニングの疲れをゆっくりとる事に専念し、やれやれと脱衣場でマサキはコーヒー牛乳、
私はマミー(笑)を飲もうとした時に“チャリチャリーン!”と小銭がかなり落ちる音がしました。
年配の方が少しはにかみながら拾い始めた中、私はマサキと目が合いました。
正直身体が拾おうと反応しましたが、余計なお世話かな…?身体がしんどいな…。
何て理由をつけその場はなるべくそちらを見ないようにしていた私…。
マサキも特に何も言わず動きませんでいた。
で、一晩寝て目覚めるとスッキリした頭に浮かんだ後悔の念です…。
先ほどマサキに確認しましたが、やはり彼は拾いたかったそうです。
私が動かなかったせいで、彼の優しさを引っ込めさせてしまいました。
本田健氏は記しています。
次回はもう少し勇気をもって、愛を表現してくださいと…。

第2話 『同じ先生へ』
4年生になったマサキの担任はかつてこのブログに時計が分からなかったエピソードを記した小2の時と同じ先生です。
今だから言える事として昨日伝えました。
「先生、マサキが時計がよめないって言ってたじゃないですか、あの時家内は必死でしたが、
私は『誰かに訊けばいい。』って言ってたんですよ。」と…。
若かった先生も2年の月日が経ち、マサキの成長も理解してくれ、子どもの可能性を感じてくれたものと思います。
マサキはそんな先生から絵の上手さと字が綺麗な事を皆の前で褒められたそうです。
親バカですが、彼のギャラリーをどうぞ!

銭湯のチケットと体育館のチケット(苦笑)。
レーニングは2回分が浮きます。

それと先日井上さんのジムに行く前に寄ったイオンで購入した今にも動きそうなファイズ!(苦笑)

第3話 『最近はこの曲』
今の気分はこんなです。
愛しい人は身近にいますか…?
我が家は…(苦笑)。

みんなが幸せになりますように…。