AM 4時です。

良く寝ました(苦笑)。
行きます!

第1話『初めての市長への手紙』

過日記した近所の交通事故。
少し年上の女性が亡くなりました。
心のしこりが取れず、大人として動く事にしました。
パソコンから街のトップへ意見の云える時代なんですね…。
しっかりこちらの個人情報は記して、信号設置の想いを丁寧に送りました。
返信は必要なしの項目を選んだのですが、広報担当の方から暫くすると返信がありました。
近所のあの道路、県の土木事務所の管轄だそうです。
想いは市から県へ伝えて頂けるそうです…。
世の中の仕組みを久し振りに感じましたが、心根が『大丈夫。』と発しているので安心して待とうと思います。
これでその場所では3人目の犠牲者です。
大人として出来る事はこれからもやっていこうと思います。

第2話『免許の更新』

そんな私ですが、先月末に運転免許証を更新しました。
ゴールドからブルーへ…。
約5年前、妹の住む荒川区へ行った帰り路、警察官が道路の端に立っていました。
めちゃくちゃ気になり、ゆっくり通り過ぎようとした際に笛を鳴らされた私…。
「運転手さん、今、どこ見てたの?」
「お巡りさん…。」
「あのね、ここ一旦停止だから。車こっち停めて!」
「… … …。」
妹の所に行ったのは家族としての理由があったので、思わず母に騒いでこの分は援助してもらえました(苦笑)。

悔しさを忘れないため保管していました(笑)。
尾久の地名です。

第3話『時期とタイミング』

前回記したような…。
今、沢山の本を読み漁っています。

身体が参ったした頃にはどんどん溜まっていた本たち…。
頭がクリアになった今、内容がビンビン(笑)胸に響いてきます。
そんな本の中に改めて『そうだね…』と自然と思えたのがこちらです。

今の私に必要なメッセージの宝庫でした。
そして、以前母から送られて来た母親チョイスの文章たち…。

阿部敏郎さんと心屋仁之助さんの言葉が胸に落ちました。
去年の夏より『今』がタイミングだったようです。

第4話『こんな怒涛?の日々でした。』

免許更新の日には帰路のその脚で、また何名かのお世話になった方々に近況報告が直接出来ました。
翌1日は富士川体育館へ…。
約2時間、こんな景色を見ながら身体と対話しました。

(当日ではなく、ある雨上がりの日の景色です。富士市らしい製紙工場の煙突が見えます。)

(こちらは山の隙間に見える新東名、そして富士川が良い感じです。)
筋トレを終えロッカールームで携帯の家内からの着信歴に気付きました。
結論から言うと、愛犬ゆきが家で家内のお父さんの車に脚を轢かれましたが、骨折はしないですみました。
家内はゆきを抱きかかえて(←抱きかかえて行ける距離が素晴らしい!)いつもの先生に診てもらったそうです。
私はのん気に帰宅し、その後元々予定していたマサキと映画ドラゴンボールを観てきました。
実は前半、少し寝てしまいましたが、フリーザの体型が理想の身体に思えた私です(苦笑)。
2日は早番。勤務後終了後、前回記しましたが家族で柿田川の映画館まで行きました。
ゆきの件で疲弊していた家内を笑いで元気づけることが本当の目的でした。
3日は遅番。
昨日(4日)は公休でしたが、本日締めの職場の書類作成の為に両日ともに6時半には事務所のパソコンに向かっていました。
昨日は結局帰宅は昼過ぎ。
夕方家内の友人が家に来て、皆とワイワイして私のスイッチは早々に切れました。
22時半頃寝て今を迎えています。
頭はすっきりしています。
朝から長々とすみませんでした。
この後読書をして早番勤務に向かいます。
とりあえずリセットで好きなリズムを…。

みんなが幸せになりますように…。