燃えよドラゴン!

もう昨日ですが、BSで放送されていたのを録画しておきました。
そして、夕飯後に息子たちと名場面のみですが一緒に見ました!
ヌンチャクのシーン、鏡の間のシーン…。
息子たちの集中する眼差しがたまりませんでした!
ブルース・リー、最高です!
で、この子に降参です(苦笑)。

職場で井上さんの感想を訊くと『ヤバイです!』『お腹があそこまで…』と皆笑顔で答えてくれました。
そんな大切な仲間の写真を載せたいですが、個人情報の兼ね合いがありますので、私のつたない文章力で頑張ります!
ご想像しお付き合い下さい。
こんな感じでした…。

アジアチャンピオンの井上選手の登場です!
では、試合と同じ予選審査で行われる基本ポーズを披露してもらいましょう!
リラックス! 身体全体のバランスを審査します。ちょっと並んでみましょう(苦笑)!(実際に私も脱ぎました。)
これが日本代表のレベルと県大会のレベルの違いです!(少し恥ずかしい私…)
では、司会に戻ります。(服を着ました。)
ターンライト…。ターンライト…。背中が凄過ぎです!ターンライト…。
いかがですか?
では、比較のポーズをもっとお願いしましょう!
ダブルバイセップス!腕を見て下さい!凄いです!(私も見直してスゲェと言ってしまいました。)ダウン。
ラットスプレット!正に逆三角形!飛んで行きそうです!ダウン。
サイドチェスト!胸が飛び出しそうですね!ダウン。ターン・ザ・リア!
バックダブルバイセップス!背中に筋肉がここまであるんです!お尻も凄まじい!ダウン。
ラットスプレット!本当に凄い広がりです。飛んでいきそうです!ダウン。
次は腕と脚の太さのシルエットを見て下さい!
サイド・トライセップス!
全て凄いですが、次のポーズで私自身自慢のこの腹筋が飛んでいきます!(服をめくりお腹を見せました。)
アブドミナル&サイ!
腹筋と脚の堀を見て下さい!ダウン。
“ざわつく会場”。(ヨッシャ―です。)
井上さん、お疲れ様です。
ボデイビルは残酷なスポーツです。
今みたく予選をやれば、私が横に並ぶと皆井上さんを見ます。
努力した!頑張った!と言っても見た目が全てです。
実際、予選で終わる選手もいますが、決勝に残ると1分間のフリー演技をする事になります。
井上さん、よろしいですか?
では続いて1分間のフリー演技をご堪能下さい。

ありがとうございました!

ここでいろいろ質問したいと思いますが、何か井上さんに伺いたい事はございますか?
(数名の方が質問しました。)

以下写真撮影へ…。自ら皆さんの中へ入っていく井上選手、その背中を杖を突いたお爺さんが追う姿、
井上さんの身体に触れた時の表情、一緒に写真に納まる姿…。
司会進行の私にとって全てがプライスレスでした!
職員さんも会場の人生の大先輩の方々も井上さんの身体と人柄に引き込まれた貴重な空間でした。

みんなが幸せになりますように…。