『あなたの夢がかないますように』

大切な職場の後輩が大きな決断をしました。
野球が大好きな彼…。
同じ組織のチームとして試合するのはこれが最後と昨日1年半ぶりくらいに野球に参加してきました。
試合は快勝!昨年チームを剛腕で優勝に導いた彼は有終の美を飾りました。
私の方はアウトになることなくすべて塁に出る快挙でした。
楽しい思いが大きかったようで、今、ほど良い筋肉の張りのみ残っていて疲れはありません。
そんな大切な試合の後、私と一緒に過ごしてくれた彼に、このブログと以下の文章を紹介し、彼へのエールとしたいと思います。

これからの時代は、人の役に立っていること、誰かを幸せにしていること、
自然や地球に恩返しをしていること、世界を美しくしようとしていること、
そういう夢だけが実現する。
世界が必要としていることであれば、その夢はほうっておいても一人歩きをしていく。
利益だけを考えている人、
自分だけうまくやろうとしている人は流れが悪くなる時代。

これからの時代は、分け合う時代。
「もっともっと」と物だけを追求していると、いつか自分がむなしくなる。
もちろん、まずはあなたが豊かになっていい。
自分の幸せを犠牲にしたら、
「まわりにこんなにしてあげているのに、どうして自分は…」と考え始めるときが必ず来る。
最初は目の前の
「これが欲しい、こうなりたい」でも大丈夫。
生活を豊かにすることに目を向けても、全然かまわない。
でも、物質的利益には終わりがない。
物だけを追い始めたら、人と比べ始めたら、どんなに素晴らしい状態になっても、なにかが欠けている気持ちになる。
「物」の幸せは、一時的。
その物がなくなったら、一瞬で終わるから。

誰にでも、もっと深くて長い幸せ感がある。
人を喜ばせた幸せ、心が感じる充実感、時間がたっても時代が変わっても、ずっと残る心の満足。
これを知ってしまうと、ものすごい喜びの世界に入る。

中略

もし、あなたが「運」を与える立場にいたとしたら、一生懸命努力して、まじめに明るく頑張っている人にプレゼントしたくなると思う。
国や世界や地球の幸せを本気で考えている人の夢は、どんどん助けてあげたくなると思う。
「運」に応援される生き方をすればいい。
地球や宇宙に喜ばれる生き方をすればあなたの夢は必ずかなう。
夢に向かう途中の道で出会いたい人に出会い、今の人生での役目に気付き、生きていることに幸せを感じられますように。

あなたの夢がかないますように

今日はのんびりしています。
ゆきのトリミングを午前中終了!既に散歩も行きました。

つゆが明けたら腫瘍を切除です。

トリミング中、家内からの誘いで本を眺めて来ました。
で、やはり我慢できませんでした(苦笑)。

ほんと、本ばかり増えてしまいます…(苦笑)。

みんなが幸せになりますように…。