彼女がやってくる…。

小雨の穏やかな朝です(苦笑)。
4時に目覚めた私は、昨晩リョウタが組み立てたゲージの写真を撮りました。

このゲージの為にかと思われるスペースが、リョウタの机の移動の後にそこにありました。
先日のゆきのトリミングの際、隣の動物病院にも寄り定期検診とフィラリアの薬を貰いました。
ゆきを見て“フーッ!フーッ!”と威嚇するゲージに入った猫を見て、先生に訊きました。
「先月いた子猫3匹はどうなったんですか?」
「2匹はもらわれたよ。1匹は返事待ちで祈っているところ。」
「先生、この猫は?」
「子猫の親。介護施設の近くに一緒に捨てられてたんだけど、引き取り手がいなくてね…。」
「…(私)。」
「我が家に持ち帰ったんだけど、既に4匹いてさ…。」
他の雌猫と相性がよろしくなかったとの事でした。
私が近づくと威嚇を止め、ゲージ越しに擦り寄ってきた彼女の事を、帰宅後家内に話しました。
「リョウタが里親って何?って訊いてきたから理由を訊くと、
塾の下のゆきの病院に『ねこの里親募集中!』の張り紙があって可愛い猫がいたって!」
家内はしばらく考えて言いました。
「どんな猫だった?」
「見に行くか?」と先生のところへ再び…。
結局我が家で引き取る事となりました。
いつもお世話になっている先生に感謝され、少し嬉しかった私たち夫婦です。
ゲージ等の準備が出来るまでは動物病院で過ごしてもらう事になりました。
その後、名前が気になり帰宅したマサキを連れてまた会いに行きました。
名前は『こてつ』で反応が良かったそうです(苦笑)。じゃりん子チエを知る私は肯定派ですが、家内の希望は『たく美』だそうです。
サイトーたく美ですね!
我が家はサイトーゆきとサイトーたく美の芸能人名のペットの家となるのか?
ゲージが昨日来たので昼過ぎに彼女を引き取り声をかけて決めるつもりです。

今日はその前に大学の大先輩に会いに行って来ます。
迷った時に浮かぶその存在に感謝です…。

今日一日がみなさんにとって素敵な一日となりますように…。

みんなが幸せになりますように…。