あなたが「大好きなもの」は、運をくれる。

題名は以前紹介したこの本のP72の見出しです。

自分の好きなものに囲まれていると、なんとなく楽しくなって、元気になります。
中略…。
家の中は極力、好きなものでいっぱいにしましょう。
インテリア、家具にこだわってください。
中略…。
気に入ったものばかり置くと、家に帰るのが楽しみになってきます。
家に帰っても『いいなぁ』と思える瞬間がいくつもあります。
そういう気持ちになるたびに、自分のエネルギーが充電されていることに気づくでしょう。

そんな訳で私は目にして無理が無いと思うと『えいっ!』と買っています。
で、こうなります(苦笑)!

ロボコン


ハサミジャガーとカメバズーカ!
本田健さんのその項の最後にはきわどい一言があります。
もし、好きでないとしたら、思い切って大好きなものに替えてみましょう。
それは、友人、仕事、家、家具すべてにおいて、やってみましょう。
皆さんは大好きなものに囲まれていますか(苦笑)?
私は自分で囲む努力を続けています(笑)。
みんなが幸せになりますように…。