とどめの一撃…(悲)。

披露宴の続きで…。
ハンガーに掛けていた礼服の袖を見て1㎜程度の穴を見つけた私…。
昨日、ネットで見つけた富士南イオンの修繕店に早速行って来ました。
「定価で3,240円になりますけど、よろしいでしょうか?」
「はい。」
礼服、侮れませんね…。
虫食いめ!という感じです。
普段は富士宮の方のイオンに足げく通うサイトー家なので、ふらふらとショップの散策とその後なりました。
8,500円のジーンズが4,900円!と良い感じのジーンズを眺めて悩んでいたところ、
感じの良い店員さんに声を掛けられ試しに穿いてみました。
太もももが32インチでパンパンでNGでした(苦笑)。
仕方がないですね…。
その後、浜松から来たナイスガイと再会。
そして富士川体育館と行って来ました。
なかなかの一日でしたが、朝は撃沈でした。
実は一昨日(いやその前日です)より調子が余り宜しくなく、風邪薬を飲んで一昨日の早番をやり切りました。
節々が痛いのはまずいですよね…。
何とか自宅までの帰路を終え、あと車で5秒というところで、タクシーが停まりました。
私は右折したいのに、タクシーがそこにいました。
年配の運転手さんは合図で“来い、来い”と手招きしていました。
嫌な感じでしたが、仕方が無いと車を進めると案の定“ガリガリガリ!”と音がしました。
セレナになって何年でしょうか?
初めてホイールを擦りました。
車体側面下部は当然擦れました。
とりあえずの補修スプレーを噴霧し、気持ちを落ち着かせました。
もろもろその後、ありましたが、一晩寝て落ち着いていた中、明るくなって車体を見た家内に言われました。
「もう直さないからね!」
反省していた中のとどめの一撃でした(悲)。
いろいろありますが、バルタン星人や仮面ライダーたちを見て安定しています(笑)。

5年かかりましたが、あと2号と電王がいつか加わります。

全て買ったのは駿河屋というネットで見つけたショップですが、名前の通りすぐ近くに本部があります。
直接販売が無いのが悔しいです…。

因みに連絡の取れる方々には知らせることが出来ましたが、こちらが井上さんの文章です!
車にめげずに「前向きに行きます!
http://www.shinbundo.com/c_6/p_35.html

みんなが幸せになりますように…。