筋トレはしています(苦笑)。

仕事で体力の消耗が激しく、PCに向かえていません。
ただ、自宅でのトレーニングはしています(苦笑)。
プライオリティは今、来年の県大会となりました。
前回の続きですが、私自身幼少期は多動+衝動性の凄い男の子だったそうです(笑)。
先日、不幸があって再会した親戚のお兄さんに言われました。
「やっちゃん(私)が来るってよ!となるといろんな物を片づけた(隠した)んだよ。」と…。
正直、今も自覚しています。
あのフィギアたちがそれです。
因みにこちらも知ったら買わずにはいられませんでした(苦笑)。

(あとはグフ、ズゴックシャア専用ズゴック、ザク、そしてギャン…1年戦争は揃えたいです。)
因みに次の土曜日は家内とデートです(笑)。
過日、沼津で購入したセーターが着心地が良く、色違いをネットで探したのですが見つかりませんでした。
そこで、店舗に直接電話をかけてみました。
店には無かったのですが、系列店の在庫を確認してもらい取り寄せてもらうことが出来たんです。
で、土曜日に買いに行って来ます(笑)。
意地で手に入れました(笑)。
あとこんな話もあります…。
出勤途中に道を尋ねられ、乗せてあげたら山奥に向かわされ、挙句に抱きつかれた…。
声をあげるとなぜか‟5000円”投げつけ、その人は逃げて行った…。
その後、車のナンバーを覚えるようにし職場や近所の方の車のナンバーは殆ど記憶している。
電話の勧誘がなかなか断れない。
子供が幼いころ、家に来た教材の勧誘の女性に簡易な子供の発達検査をされ1,000円払った…。
新婚旅行にロスのディズニーランドに行きたいと言って、連れてってもらったが、ミニーマウスを見ても興味がない。
エレクトリカルパレードも旦那は見ていたが、自分は興味がないと買い物をしていた…。
以上、私の家内です(笑)。
性格と言われていたものが、発達障がいとして(注!語弊がありますが)見てみるとそんな感じがしないでもありません。
今、結婚して16年…。
十分幸せです(苦笑)。

そんなにムリしないでいいんだよ P22 こちらも前回と同じ著書から

川でおぼれてる人がいるとき、水の中に飛び込んではダメなんです。
地面の上から縄を投げるのが正解。
だって、レスキュー隊でもなければ、スーパーマンのように特殊能力がない人が助けようと川に飛び込んだら、もう1人おぼれる人が増えてしまうだけ。
ムリをすると、はなはだしく迷惑なんです(笑)。
ムリをしているときってね、自分のことをあとまわしにしてしまっているんです。
たとえば、病気の家族を看病している人が、自分のことをあとまわしにしていると、
ムリがたたってその人まで病気になってしまい、もうお世話してあげることができなくなってしまいます。
お世話されている人だって見ていてツラいです。
ご飯を食べなくても平気とか、24時間寝なくても平気とか、そんな超人みたいな人なんていません。
自分のことをあとまわしにしないでくださいね。
そんなにムリしないでいいんですよ。

今日も夜勤です。
みんなが幸せになりますように…。