武井さん、イスタンブール大丈夫?

昨晩、テロのニュースがありました。
先日コメントをくれた元同僚の武井さんは現在海外を自転車で走破中。
過日イスタンブール出発のメールを頂き、すげぇな…と思いつつも、不安がありました。
今、どこを走っているのでしょうか?
またコメントをお願いしますね!
そんな中、今日は登校する息子たちに声をかけたあと、新聞を見て固まりました。
池田小の事件から15年、秋葉原の事件から8年という日だったんですね。
改めて手を合わせました。
何気ない日常、相変わらずその大切さを粗末にしている自分がいました。
そんな始まりの中、不謹慎ですが、先ほど家内とゴシップネタで盛り上がったので、そんな話を記し、今日の夜勤に備えたいと思います。
ファンキー加藤氏の不倫報道、爽やかに感じてしまうのは何でですかね?
家内は妊娠もしていないベッキーがあれだけ叩かれて、何か違う…と感想を述べていました。
皆さんはどう思われましたか?(←感じたという方が適切かと思います。)
朝のスッキリした心で思ったのは、ファンキー加藤氏が事実はまずいですが、逃げずに直ぐに皆の前に立ったからではないでしょうか?
正直、とんでもない心境の筈ですが、それなりにインタビューに答えていましたよね。
私もそうですが、人間、そんな完璧な人はいないです。
良し悪しではなく、感じた事をちょっと記してみました。

そんな加藤氏には浜田省吾さんの『陽の当たる場所』を贈ります(苦笑)。

先日図書館でこんな本も見つけました。
橋詰さん、心配してくれてありがとうございます。

では、掃除して、カインズ行って、ベランダで日焼けして、寝て、職場へ行って来ます(苦笑)!
みんなが幸せになりますように…。