ほんとに懐かしい…。

先ほどナルシスさんにメールを送りました。
香川選手、どれだけの方がご存知でしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/wwrcf122
20代前半、溝の口に住んでいた頃に出場した神奈川大会。
70㎏級予選敗退だったと思いますが
(←神奈川では一度も決勝に残った事がありませんでした。)
香川選手のでかさとオーラを控室で感じていた私を覚えています。
最近は過去のビルダーを眺め、懐かしんだり、モチベーションを上げています。
当時、うっすらと思っていた未来の身体に少しは近づけているのでしょうか(苦笑)?
今、46歳ですが、また10年もすれば今が懐かしくなるんですよね…。
何か楽しみです。
で、こんな映像を見つけました。

10代、20代と憧れていたヒーローたちが目白押しです!
ボブ・パリス選手も出てきます。
後半は、残念ですが亡くなった方々が…。
ロシアのドーピング問題がニュースにありますが、
ボディビルの世界選手権の笑えない検査拒否の話は沢山耳にしています。
心臓発作で亡くなった方は、間違いなくドーピングの影響だと思います。
という訳で、最近のプロの大会の動画は昔ほど観なくなった私です。
ナルシスさんがブログでよく言っている、
80〜90年代後半のビルダーがまだ人間味のあるカッコいい方々です。
ボブ・パリス選手が今も私の憧れです!

ドメイ選手のフリーも何回も観ました。

ビルダーはカッコよくないとね!
私も目指しています(苦笑)!
みんなが幸せになりますように…。