ウソつきは、今夜はワンピース!

住まいの地区防災に家内の代わりにPTAとして参加してきました。
気になっていた重心(重症心身障がい)の男の子のお母さんとかなり会話が出来、
これから見かけたら気楽に声をかけられそうです。
私の素性(福祉を生業としている)は伝えませんでしたが、いつか普通にご理解される機会があると思います。
いろいろなイベントや研修に顔を出す身なのでね…。
でも、ふと熊本や東北の事を思いました。
我に返り、普通の生活の有難味を改めて感じています。
帰宅し先ほどメールを確認しました。
前回やっと…と記した筈ですが、懲りずにある物を落札してしまいました!
自分の収集癖を思い返すと、
小2〜3頃にコンプリートした『怪獣の世界』に行きついたからです!
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9349/top.htm
ネットで検索してみたら、ヤフオク!で出ていました。
しかも、かつて仮面ライダーズの2号を購入させてもらった懐古堂さんでした!
まさかの1,000円!
家内にもそんな話をして、「ふーん…。」と言われました。
他の出品は5,000円〜6,000円。
しかも見た日がオークション最終日前日!
こんな偶然はありません!
楽しみだなぁ〜。
因みに以前持っていたコンプリートしたものは、調子に乗って近所の下級生にあげちゃいました。大後悔です(苦笑)。
今日はこの後、掃除し、富士川体育館、劇場版ワンピースで締めます!
みんなが幸せになりますように…。