人はなぜ生まれてくるのか?

田宮陽子さんの今日のブログの一文に目が留まりました。
http://ameblo.jp/tsumakiyoko/
田宮さんの奥から湧き出た答えは、
『旅立つ一瞬まで、目の前のことに夢中になって、楽しみながら生きるため』。
昨日はワンピースを満喫、その後『逆襲のシャア』を今更ですが観ました。
ガンダムユニコーンもいよいよ今回のテレビ放映は最終話を迎えます。
夢中になれる物に日常は溢れていますよね。
自分が心地良いと思える事をしながら、自分を表現して社会に何か還元していけたなら…と強く思います。
話は変わります!
過日、尊敬する今なお脚等バキバキのナルシス山本さんが、ブログで激辛ポテトチップを何種類も紹介していました。
私は減量中もたまにお世話になった『黒い三連星』を紹介します(笑)。

(左から、業務用スーパー、近所のスーパー、イオン、どれも約100円です。)
何でかりんとうなのか?
東日本大震災で被災した障がいのある方たちの働くかりんとう工場の再建の番組を観てから、私の胸に何かが刻まれました。
地区でやりたいと思っていたら、既に専門店がありました(苦笑)。
実はまだ足を運んでいませんが、頃合いを見て行ってみたいと思います。
取り留めのない話ですみませんでした(苦笑)。
みんなが幸せになりますように…。