寝不足です。

早朝たく(我が家の愛猫)がギャーギャー何か騒いでいました。
気になったので、起きたのは5時前。
1階に下り、電気を点けまくつて探したところ、カーテン越しに外を眺めていた様子でした。
あの鳴き声は別の猫だったのでしょうか?
実は一昨日の22時前に、2階の煙探知機がいきなり鳴るという現象がありました。
塾だったリョウタ以外、私も含め家内とマサキと1階に居たのですが、初めガス漏れかと思いました。
どこで音が鳴ってるんだろう…。
家内が「2階だよ!」と言った瞬間、音は止まりました。
改めて煙探知機を確認しましたが、音は確かに同じ音、ただ…。
ボタンを強く戻さない限り音は止まらない構造になっていました。
何かがいたとしか考えられません。
マサキは完全にビビりモードでした。
正直、私もあまりいい感じはしませんでした。
虫の知らせかも知れませんね…。
諸々気をつけたいと思います。
そんな中、本日テレビ放映されていたガンダムユニコーンが終了しました。

ガンダムは、本当に多くの事を感じ取らせてくれますね。
ラストを眺めてそのままテレビを点けていたところ、戦隊シリーズが始まりました。
オープニングでマーベラス登場!
そのまま見入ってしまいました(苦笑)。
ボウケンジャー、リョウタと一緒に真剣に観ていました(苦笑)。

では、夜勤なので身体を休めます。
みんなが幸せになりますように…。