山崎選手、どうなんでしょう…。

明日のK-1、好カードが盛り沢山です。
http://www.k-1wg.com/16777
そんな中、私の気になる山崎選手の念願の相手(ゲーオ選手)が欠場。
何とも言い難いです。
それはそれ…。
先ほど久し振りに『綱引き』をしてきました。
長男リョウタの中学最後の運動会でした。
PTAとして参加。
彼とだけは目を合わせて、腕を“フンムー!”と曲げてみせました(苦笑)。
大人気ないですが、中3男子には接戦の末完勝!
見えない所で加勢があったのでしょうか?その後対戦した中3女子に負けてしまいました。
家内と2人、リョウタの成長を眺めながら、いろんな話をしました。
自己弁護ではないですが、最近感じている事を家内に初めて話しました。
こんな話です(苦笑)。
築地市場の移転の問題なんか見て、無責任な大人に嫌気がさす。
他人任せだったのか分からないけど、今の仕事も全く同じ。
やるやつはやるし、やらない(出来ない?気が回らない?)やつは問題があっても何食わぬ顔で過している。
あまりムキになると、2年前みたくなる(うつ病)から、もう無理はしない。
大好きなボディビルもそう。
ドーピングで2年の出場停止処分になっても、その期間が明けて、平然とクリーンな選手と同じステージに立てる神経の人がいる。
最近、フィギアをやたら買ってしまうのは、そんな大人の世界の事なんか考えない頃の自分を懐かしむ為なのか何なのか分からない。
怒りを鎮める自己防衛の様な気もする…。
家内は『フーン。』という感じでした。
家内は今の職場の話、息子たちの今後等話していました。
そんな運動会の後の事。
家に戻るとポストにキャシングの月末自動引き落としの案内ハガキが届いていました。
請求額を見て『ゲッ!』と思った私…。
すっかり忘れていた駿河屋さんの以前の請求があり、最近のヤフオク!のやり取り分を足すと小遣いでは足りなくなってしまいました(苦笑)。
素直に家内に謝ると「いつ引き落とし?ハガキ、そこに貼っといて。」と怒る様子がありませんでした。
夫婦の会話って大切ですね(笑)。
因みにマサキは兄の運動会は「興味ない。」とそっ気なく遊びに行ってしまいました。
今日はこの後、家族で外食です。
ボディビル大会が終わり、家族皆での久し振りの外食です。
今日はのんびりです。
みんなが幸せになりますように…。