心が疲れた時に…。

阿部さんはダライラマさんの文章に力を頂いている様です。
私は、阿部さんに貰えています。
http://www.mizuki.machidafukushien.com/index.php/archives/987
津久井やまゆり園の事件に対しても、その思いに共感します。
そう、この福祉の仕事がしんどいという日本の変な固定観念が私は嫌いです。
そして、私は夜勤前の一昨日ETVアンコールを観ました。
この時期に?と思いましたが、今だからこそだと録画した番組を観ると、やはりオープニングであの事件の映像が流れました。
さすが、NHKと思いました。
こちらは今回の再放送分ではないので、あの事件の映像はありませんが、ぜひご覧下さい。
http://www.dailymotion.com/video/x3cvjhq
障がい者の虐殺はヒトラー主導ではなく、当時のドイツ医学会主導だった事実。
先に障がいのある方々を〇す(書けません!)ガス室が出来ていた為、ユダヤ人の方々を〇す施設を簡単に作るシステムがドイツにはあった…。
前回に続き胸が締め付けられる映像でした。
何となく前に進めず、疲れたので阿部さんのブログを久し振りに眺め、冒頭のダライラマさんの文章に私もエネルギーを貰ったところです。
こちらは、昨年の研修時に声をかけ著書にサインを頂いた時の阿部さんとの写真です。

RIZINにもエネルギーを沢山貰いましたよ!
本気で話し合える方が身近にいないので、今、凄いフラストレーションです(悲)。
まさかの木村フィリップミノル選手の参戦といきなりのKO負け。
深夜の新K-1を観ていた私には衝撃的でした。
今もRENA選手の入場曲が頭から離れません(苦笑)。

山本美憂選手、良い顔していましたね。
倒してからの先がないと試合はああなっちゃうんですね。
どちらもとても輝いていました。
みんなが幸せになりますように…。