イメージトレーニング!

昨日、職場の野球の今期の最終戦が終わりました。
試合には勝ちましたが、1本しかヒットが打てず、何となくスッキリしていません。
試合に備え、筋トレも我慢しましたが、思うように身体は動きませんでした(悲)。
大谷選手の打撃を何度も観て、イメージしましたが、真似出来る訳がありませんよね!
正直年も感じました(苦笑)。

改めて、彼の凄さを感じます。
数多い選手の中で何故か彼が一番真似したいと思う選手です。
ボディビルも同じだと思います。
身体やフリーを観て、この人!と思ったら、何度も何度も動画を観ています。
今はネットで直ぐに観れますが、かつてはビデオテープでした。
何度も、何度もと観ていた憧れの方々に今は何人か逢う事が出来、ナルシスさん等、まさかの連絡をとれる状況になりました。
そんな事を思いつつ、角田さんのブログをナルシスさんも紹介され、私も感化されたので真似をします。
マスターズ、恐るべし!
59歳でカッコいい!って凄いです。
http://ameblo.jp/nobuaki-kakuda/entry-12203681823.html
野球で年を感じましたが、筋トレはまだまだこれからです!
そんな中、今日はそれ程筋肉痛は無く、先ほどラビッチョへ行って来ました。
大将の井上さんはベトナムで試合中です!
http://ameblo.jp/rabbitcho/
夜勤、野球とあり少し空いたので、今日は気合いで肩、三頭、脚!
とイメージして向かいましたが、肩と三頭でフルパワーを出し切り、とても脚なんか出来る状況ではありませんでした。
休むと空いてしまうので、改めて何かに備えて我慢はしない事を今回学びました。
という訳で明日は脚です!
みんなが幸せになりますように…。