風邪ではなさそうです。

夜勤明けを終え、深夜です。
今もマスクをしていますが、鼻水とくしゃみが止まりません。
一昨日になりますが、喉が痛くて夜勤の出勤時間までの殆どを念の為布団で横になって過ごしました。熱は平熱です。
で、夜勤明けで少し寝た後、日曜だったので富士川体育館に向かい胸と腕以外を追い込んで来ましたが、全く問題なし!
やはり花粉の様です(苦笑)。
情けない事に帰宅後、マウスピースが無い事に気付きました。
シャワーの際に気付きましたが、バッグに入っていると思っていたので、トレーニング室で落とした可能性が大です。
何だかんだと、鼻水等でぼーっとしていた様です。
それはそれ…。
連日アメリカの大統領選のニュースが報道されています。
大人として、息子たちに何が起きてるのか分かりやすく伝える役目があると思いますが、
何が真実なのか、本音なのかは不透明のままの中、差別についてだけは伝えたいと思っています。
過日、記した月ボの読者の広場の文章でも、伝えたかったのは私の大切な友人たち(知的障がいの方々)の事でした。
彼らと一緒に街に出ると、やはり様々な視線を感じます。
お恥ずかしい話ですが、今は、彼らを分かってもらおうとしている私でさえ、小学生の頃はそんな友だちに石を投げたりしていました。
真実をしっかり知る事、理解する事。
そしてきちんと伝える人格を持つ事。
そう強く思います。
彼女を見ていると、まだまだ自分は…と思います。

いろんな事がありますが、この時代をしっかりと生きていきましょう!
みんなが幸せになりますように…。