気味が悪い…。

ふくは叩かれてきたんでしょうね。
手が上からくると身を屈めて怯えます。
今日は手を舐めたり、ふざけてかじってきたりまでになりましたが、やはりゲージからはなかなか出ようとしません。
日中、いたずらっ子のマサキがどういう形か分かりませんが、出てきたふくをゲージに戻そうと追いかけたそうです。
逆効果ですが、まだ5年生。
私に叱られるとでも思ったのでしょう。
そんなマサキが昨日笑わせてくれました。
ふくの件から、たくと一緒でどうなんだろう?の展開に…。
家内がふいにこんな質問をしました。
「マサキ、大きくなったらお母さんと一緒に住んでくれる?」
「気味が悪い…。」
即答、しかもさりげなくです(笑)。
家内も私も爆笑でした。
懲りない彼女は、暫くして現れた長男リョウタにも同じ質問を投げかけました。
「リョウタ、大きくなったらお母さんと一緒に住んでくれる?」
「いいよ。」
こちらも即答でした。
私は大爆笑!
兄弟でもこんなに違うんですね。

話は変わり、私がこの文章を書いたので、今日は職場の大切な方達をこのブログでは初めて紹介します。
http://www.seishinkai.info/info/
彼等との日々は笑顔ばかりです。
かけがえのない大切な方達です。

みんなが幸せになりますように…。