兄者たちを紹介します。

その前に…(苦笑)。
ミラーマンが来ました。


置く場所を決めていたので、夜でしたが並べました!


このシリーズにタイガーセブンがあるのを知りました。どうしよう…(苦笑)。

話は変わります。
ご本人たちも目にするのですが、思いを文章にしちゃいます!
皆さんには、血は繋がっていなくても、この人は!この人たちは!という方がいますか?
私は駒大時代に、そんな方々に会う事が出来ました。
ひねくれていた私は、高校生の頃から(以前記しましたが)、みんな死ね!バカばっかりだ!
何ていう世間に対する思いがあり、そんな中、不良になれずにボディビルダーになりました(笑)!
役に立ちそうもない勉強をして、仲間と順位を争う事に違和感を持ち、高校生の頃、本当に敢て勉強せずに『月刊ボディビルディング』ばかり眺めていました。シュワちゃん、スタローン、チャックウィルソンみたくなるんだ!です。
大学に行かないで、インストラクターになりたい!と両親に言ったら「大学は出なさい。」←?こんな感じに言われたと思います。
そりゃ、現役受験は全滅しますよね…。
(どことは言いませんが、ボディビル部がある大学のみ受験しました:苦笑)
予備校は町田。母親の知り合いの家(小田急相模原)に下宿して自転車で通いました。
本田健さんが今みたく有名になる前に、ネットでシンクロニシティについて投稿しましたが、
予備校はビルの4階〜6階だったと思います。
その窓から横のビルの中が見えたのですが、スポーツクラブがありました。
ビックバンスポーツクラブ町田(今は閉鎖)でした。
早く思いきり筋トレしたいな…何てトレーニングしている人を眺めていたのをついこの間の様に覚えています。
そして駒大の掲示板で見つけたインストラクターのバイトの募集で、兄者たちと出逢い、
そのスポーツクラブが町田の予備校の横にあったスポーツクラブの系列だったので、数年後町田のその場所で思う存分知り合いのスタッフに囲まれて筋トレする私がいました。←この頃から自分の念力を信じています。超シンクロニシティ
話が前後しますが、アルバイトの面接の時、同じ時間になったのが林の兄者です。
その時も兄者は本を読んでいましたが、今でこそ、読書好きを公言している私ですが、本なんて読むか!みたいな人間でした。
尊敬する人の真似はしたくなりますよね(苦笑)。
そうして始まったアルバイト。伊原剛志さんや当時メンズノンノのモデルをしていた田辺誠一さんも会員でした。自慢です(笑)。
林さんに加え、佐藤さんにも本当にかわいがってもらいました。
林さんの読書量、夢枕獏開高健さん、チャゲアスの歌…。
林さんは当時、劇団ひまわり所属でしたね。
佐藤さんは元でしたか?ジャパンアクションクラブJAC)でしたね。
2人とも元極真。
時間があればスパーリング、そして林さんは手加減してくれましたが、佐藤さんは蹴っては笑っていました(苦笑)。
そうこうしている内に、佐藤さんが今は亡き今井雅之さんの舞台『ウィンズオブゴッド』に出演、https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_WINDS_OF_GOD
「サイトー、俺、アメリカ行くよ。」
と突然の告白。
そして本当に行ってしまいました。
お陰様で、その後佐藤さんの住むロスに佐藤さんに会うのが目的で2回、前職のスーパーの新任研修ツアーで1回と計3回ロスに脚を運ぶことが出来、その都度佐藤さんに会う事が出来ました。
前回のホイス・グレイシーとの写真は2回めの訪問、私がスーパーの店員を辞めて自由になった時に改めて佐藤さんに会いに行った際の「ホイスのジム、行ってみるか?」で実現した貴重な写真です。
そんな佐藤さんが上(この時今井さんとの舞台で特攻隊員役の為、頭は坊主です。)
下が林さんです。

こちらが我が家に両名が遊びに来た時のもの。
やはりやってますね(笑)。

2人の『自分のやりたい事をやる姿勢』にどれだけ感化された事でしょう。
上の写真はテレビ画面は格闘技ですね。
2人の背中をそっと写した下の写真が私は大好きです。

大学生時代、正直同級生に心から友達を感じた事はありませんでした。
何せ、みんな死ね!次元が違うんだよ。
何て思っていましたから(苦笑)。
林さんと佐藤さんという自分の中の大きな存在の方が大切で、本当に兄たちと今でも思っています。
北斗の拳が好きなので、兄者たちです。
本当にやりたい事を目いっぱいやって、お金を貰えて社会に還元できる事が自分は幸せだと思っています。
インストラクターはバイトをしたので、心の奥から『違う』と答えが来ました。
スーパーの店員は実家がひもの家だったので「いらっしゃいませ。」だな…。
と決めて、やはり目いっぱいやったら『違う』という強いメッセージが消しても消しても湧いて出て来ました。
うつになったのは別の部門として、今携わっている障がい福祉の仕事に関しては、やってもやってもまだ面白い…。
今後、異動の話があったとしても、前回メンタルを崩したので、別の部門は拒否する予定です。
その時の心の奥に従うので、どうなってるかは分かりませんがね…。
今の自分として生きることが出来るのはこの『今』です。
『今、ここ』を大事にしましょう!
本気で出来る事を本気でやってやりましょう!
今日は長くなりました。
みんなが幸せになりますように…。