兄者たちについて。その2。

その前に…(笑)。
今日は特別な日となりました!
昨年の減量期より痛めていた左膝でしたが、整体をやっている姉のご主人(義兄)に正月に相談したところ、膝ではなく、大腿部のしこりを指摘されました。
そこを押され悶絶した私でしたが、入浴の度に揉むように言われ、実行してまだ10日。
痛みが無くなり、遂にスクワットを決行しました!
井上さんに相談し、脚の向きを微調整…。久し振りの達成感を満喫しました!
帰宅時に義兄にお礼の電話をかけた次第です。
では、兄者たちの事をもう少し…。
以前にも記しましたが、リングサイドで修斗を観た事を書こうと思っていたところ、タイムリーに林の兄者から平さんのブログについてLINEが来ました。
皆がアルバイトをしていたスポーツクラブに、10日の文章にあるゴリラビルの社長が会員さんとして来ていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/strapplestrapple/folder/1388191.html
当時は修斗黎明期。
社長から頂いたチケットで林の兄者と元ヤクルトの投手大川さんと私と言う不思議なメンバーで、リングサイドで山田学選手等の試合を観る事が出来ました。
当然、佐山さんもリングに上がり、挨拶されていました。
時は経ち…。
総合格闘がそれなりにブームとなり、何度か記したバーリトゥードジャパンを林さんに誘われ観戦。
昨年末、久し振りに戦う姿を見れた桜井マッハ隼人選手等が大活躍でした。

当時、佐藤さんは佐藤さんで『真夏の刑事』に出演されたりし、別所哲也さんや柳沢慎吾さん等と共演されていました。
ロスに行ってしまってから数年後、何かの用事で帰って来た時に、私のアパートに泊まられ「今のサイトーはサイトーらしくない。親に悪い、パートさんに悪いって、誰の為の人生なの?」
何て言われ、翌日上司に「(年度末)辞めます。」と伝えた程、何かのターニングポイントでその姿がありました。
ブログについては、今は『新!』ですが、以前のブログ『サイトー君の筋肉Diary』は林さんにブログを書くことを勧められた事がきっかけ、サイトー君も林さんの私の呼び名でした。
そんな林さんから、私が不良になれずボディビルダーになった話が面白いとLINEを頂きましたが、小学生になる前からブルース・リー、小3の頃から新日本や全日本プロレス、ジャンプのキン肉マンを見て育ち、中2でタイムリーな『ターミネーター』、『ランボー』や『ロッキー3、4』等、いくらでも理由はありました。
でもやはり、社会に対する変な怒りみたいなのが全てです。
皆一緒な事(受験等)をしなければならないなら、公然と皆と違う事がしたい!
みたいな感じ、幼馴染が非行に走り正に『ホットロード』の姿を見ながら何も出来なかった無力さ、予備校は早く結婚し子を産んだその子の部屋を借りていた事。
たまにその子が帰宅すると、シンナーの臭いをさせた仲間が集まっていた事実…。
いろんな事がありますよね。
中1の終わりに自死した同級生の存在も世の中を今なお斜めに見てしまう理由です。
重くなったので、最後に佐藤さんとの別の写真を紹介します。
28歳で仕事を辞めてロスに行った時のものです。
ロスまで行ってやっています(苦笑)。

公園でスパーリングさせられた(笑)時のものです。
奥さんのエマさんは、佐藤さんが本当に嬉しそうと喜んでいました。
でも、嬉しそう=蹴ったり、極めたりして私は「痛い!ギブッ!」と叫んでいる状況でした。
ロスに行ったので、図々しくベニスビーチ(ゴールドジム)に行きたいとリクエストしましたが、少し距離があり、前回の「じゃあ、ホイスのジムに行ってみるか?」となった経緯もあります。
ホイスの道場の前の写真。
「サイトー、車を降りる時気をつけろ!」と銃社会の現実を知りました。

帰国後、某雑誌に出ていた同じ場所のホイスの写真。

佐藤さんとエマさんには車でラスベガスまで乗せてもらい、ホテルまで…。
最高の思い出をプレゼントして頂きました。
2人からハグをされ、今なお、私は家族とハグするようになりました。
素敵な思い出ばかりです。
また会えたなら…と思います。
みんなが幸せになりますように…。