『悪いことをすると後で必ず報いが来るんです』

では、前回の続きです。

神の仕組みでおもしろいのは、人って、悪いことをすると気分がよくなるようにできてることなんです。
仕事をサボろうが、浮気しようが、いじめをしようが、悪いことをするのは快感なんです。
そういう悪いことをする人が後を絶たないんです。
ところが、悪いことをすると後で必ず報いが来るんです。
例えば、覚せい剤を打つと、そのときはちょっと気分がいいかもしれないけど、
後で捕まって大変な目に遭うんです。
泥棒も、人のお金を取ったときは気分がいいんです。だけど、捕まってひどい目に遭う。
悪いことをして気分がいいんですかって言うけど、気分のいいやつがやってるの。
あなたが泥棒をしないのは、気分が悪いからなんだよね。
じゃあ、どうして悪いことをして気分がいいのかって、それは、魂が子どもだからなんです。
戦争が無くならないのも、気分がいいからなんです。
ウソみたいだけど、ほんとうの話なんです。
あそこの国はなまいきだから攻めてやれとか、そういうのが快感なの。
だけど、それを繰り返しやり続けていると、だんだん飽きてくる。
スカッとするのは最初だけで、戦争をすると爆弾が降ってくる国は滅びるし、大変なことになる。
そうすると、嫌になってやめるようになってくる。そのときに、やっと魂が成長するんです。
だから、今は昔ほど大きな戦争がなくなってるんです。
まだ世界じゅうで数多くの紛争はあるけれど、それも、行き着くとこまで行っちゃったら、なくなるんです。

紛争やテロ、早く無くなると良いですね。
信長協奏曲でもそんな未来が語られていました。
それにしても…。
今朝はふくに4時に起こされ、せっかくだからと4時半にはいろんな録画番組を早送りで見ていました。
6時前に炬燵で再眠…。
その後、調子が戻らず何かと横になっていました。
明日は早番。
改めてしっかり眠り復調したいと思います。
因みに、Amazonで腕時計を購入しました。
夜勤の時に気合いが入るようにと前回から腕にしています。
おかげで、フィギュアのヤフオク!が終わったら少し良い時計に目が行くようになってしまいました。
5月で47歳。
それなりの物をしないとね…。

約3万円が約9千円!お買い得でした!!
あと、こちらが昨日、近所の文庫(図書館は休館でした。)で借りてきた本たちです。

敢て清原氏を特集したNumberを急に思い出し、探したところ見事にありました!
その他の本は目にして気になったものをチョイスしました。
今年は肝機能等、医務的な勉強をしっかりしようと思っています。
それではまた…。
みんなが幸せになりますように…。