特別寄稿の最後には…。

『世界が1つの家族』になるときがやってくるんですと記されています。
日本には、長年かけて作ってきた「日本の仕組み」があるんです。
だけどね、これからの時代は、世界じゅうから日本に人がやってくるようになるんです。
そうすると、日本だけの仕組みじゃ通らなくなってくるんだよ。
つまり、これからの時代は、大きく仕組みが変わってくることを前提に、その心づもりをしておかなきゃいけないの。
簡単に言うとね、世界が1つの家族みたいになってくるんです。
だから、世界共通の仕組みが必要になってくる。
私たちが死ぬ頃か、次の世代あたりには、そういう時代になってるの。
こっちの国とあっちの国で法律が違うとか、そういうことがどんどん是正されて、世界に共通する仕組みができてくるはずなの。
もちろん、ビジネスのやり方も変わってくるんです。
そういうことを見越して、今から少しずつ準備しておくといいよね。

トランプ大統領の就任に伴い、不安を煽る映像が溢れています。
101匹目のサル現象を思い出して行きましょう!
思いは実現する筈です。
一人さんの著書には東北の震災の時にも救われました。
一人さんの文章に感謝です。同じ時代に生きている事に感謝です。

みんなが幸せになりますように…。