同志と言える仲間。

昨日、2人の友人に久し振りに連絡をしました。
嬉しい返事、そして終わらないやり取りがありました。
1人はたまにコメント欄に投稿してくれるTさん。
イスタンブールにいると連絡が来た頃が先日の様です。
1ヶ月もしない内にテロの報道があり、心配しました。日本に戻っているとの事。安心しました。
そんな彼から写真が届いたのですが以前と違う“男”の顔になって帰って来ました(許可を頂けたら写真を載せます)。
かつてある事業所の所長さん(先日数年ぶりに会いましたが72歳との事でした!)に男は顔に責任を持たないといけないという話を伺いました。
真剣に日々を重ねれば、必ず顔に出る。だから毎日を大切に…。そうおっしゃっていました。
Tさんの眺めて来た景色や感想をぜひ再会の折には聞いてみたいと思いました。
もう1人はかつての同僚です。組織上は上司になりますが、同じ歳。
私にとって腹を割って話せる大切な同志です。
近況報告がやぎさんゆうびんの様に終わらなくなっていました(苦笑)。
結局食事をご一緒する提案をしました(笑)。
離れていても、皆日々真剣に生きています。
波長の法則、精神レベルが同じ等、言葉は違えど同じ志で生きている人間は引き合う筈です。
まだ出逢えていないそんな未来の友人たちに会うのも今は楽しみです。
同志と言える仲間が多い人生は日々最高だと思います。そう思いませんか?
あいつがいるから大丈夫。こいつがいれば大丈夫。
彼がいれば大丈夫。そう言われる男でありたいものです。
そんな中、今日も富士川体育館に行って来ました(日曜はラビッチョは休館日です)。
なんちゃってケンシロウ君は現れませんでしたが(笑)、若い2人組の男性陣がいました。
良い雰囲気だったので、眺めているとやはり変な器機の扱いをしていました。
思わず声をかけた私…。
「これ、何キロ挙がりますか?」と逆に訊かれました。
ついついリフターとビルダーの違いを説いてしまいましたが、多分分からなかったと思います(苦笑)。
2人とも19歳との事でした。私は30代に見えたそうです(笑)。
上記に戻りますが、日々の積み重ねがいい加減なんですね(笑)。
実はまだまだ内心ふざけた思考ばかりしています。顔に出てるんですね(苦笑)。
相変わらずこんなですからね…。

ライダー怪人も今回で無い物の方が少なくなってきました。

どんなもんだいっ!

今回の駿河屋さん、いつもリョウタばかりなので、マサキにサプライズをプレゼントしました!

昨日は夜勤明け。アテンザ初積雪でした!(写真を載せたかっただけです。)

話をまた戻します。
いにしえより、男は狩りに出るのが常でしたね。
日々、戦いです。
仕事=戦い。
筋トレ=戦い。
サッカーも野球も戦ってる男は凛々しくカッコいいものです。
これからも戦い続けましょう!
根っこは大切な子供たちの未来の為です!
許せない児童ポルノに関する事件があったので今日はそんな事を思いました。
みんなが幸せになりますように…。