『生きてく強さ』

夜勤前です(苦笑)。
元同じ職場の後輩が
「一人さんの本を2冊買っちゃいました!」と嬉しい報告をしてくれました。
それとともにこの本を貸してくれました。

出勤前に掃除していた家内の近くで、プロローグを読み始めると目頭が熱くなりました。
バレない様に、読むのを止め、先ほど少し読み進めました。
またとてつもない本に出逢えました。
さすが、野沢さん!
次の世に繋がる(繋げる)名著、そして強い意志を世に送り出してくれました。
最初に紹介されているのが、岡部宏生さんです。

私は岡部さんは先日観たこの方と思っていました。

本はじっくり、ゆっくり読み進めたいと思います。
皆さんは今をどう生きますか?
今回も好きな歌を紹介します。

今日皆さんの一日が素敵な一日となりますように…。
悲しい事件が少しでも無くなりますように…。
衝突ではなく、みんなが協力する時代が来ますように…。
みんなが幸せになりますように…。