いろいろあり過ぎです!

ご無沙汰しています(笑)。
眺めて頂いた皆さん、感謝します!
少々疲れ気味でした(苦笑)。
先日久し振りに左目が結膜下出血となりました。
かりんとうを食べ、菓子パンを食べ(苦笑)、意地のリカバリー!
仕事にならないなら本末転倒です。
少し前には日焼けサロンサイトー(ベランダ)もオープン!
ムダ毛の処理も早々にした中、ちょっと嬉しいお誘いがありました。
不思議な巡り合わせになりそうです。また後日結果報告します!
そんな中、今日、故郷の伊東から戻りました。
昨日車で向かい、一泊して来ましたが、義兄の兄さんの整体を受け、その足で父方祖父母や伯父さんの眠る網代のお墓参り、中2になる前に命を終えた友人のお墓参り、小中の同級生がオーナーを務めるスポーツクラブ、かつて通った南伊東ボディビルセンターとはしごしました。
濃密な一日でしたが、夜は両親の住むマンションの大浴場を満喫!
起床は5時半でした(苦笑)。
今日は富士に戻りながら、いろいろ寄れないお店を眺め、リョウタの高校のPTA総会の後にあるスマホ使用の講義を受けて来ました。
かなり疲れています(苦笑)。
写真、沢山行きます(苦笑)!
その前に、昨日伊東の街で信号待ちしていると、前の車両から一人の女性が降りて郵便局に向かいました。
慌てて窓を開け、声を掛けた私…。
かつて同じ職種をしており、何度も会議で顔を合わせた地元の福祉職で高校の先輩の女性でした。
実に4〜5年振りでしょうか?信号が変わり挨拶のみでしたが、凄い偶然でした。
お墓参り等、何かがずれていたら会えなかったと思います。
そして…。
今日、リョウタの学校へ向かう前に折りたたみ傘をカインズで購入しました。
伊東から戻り、やれやれ…とまずは一服。
“ピ、ピ、ピー”
久し振りに自販機で当たりました!
こちらもいつ以来でしょうか?過去何度も自販機で当たっている私です。

今朝の我が父(苦笑)。

マンションの6階、朝6時。鳥の声を聞きながらの一服は至福の時と思います。

友のお墓から見える故郷宇佐美の景色。

絶景ですね。

こちらが同級生の営むスポーツクラブの外観。

レーニングよりも同級生トークに盛り上がりました。
そろそろ優勝の報告をしないといけないな…と強く思いました。

最後にこちら。伊東に行く前日です。
夜勤明けの夕方、近所のお寺さんの駐車場でマサキと野球をしました。
ファールボールを取りに行くと、私の眼は一点を見つめました。

近づきます。

見えましたね。

強く清らかに私も生きたいものです。
故郷でいろんな思いを巡らせ、心を洗い流して来ました。
また頑張れます!
みんなが幸せになりますように…。