今日は夜勤です。

家内が起きたと共に目が覚めました。
全身、特に前腕、背中、ふくらはぎが筋肉痛継続中です。
昨晩は遅番勤務後、ラビッチョの仲間がマスターのお店で夕食を食べました。

台風が近づく中、その脚でラビッチョへ…。
井上さんの助言を頂いて来ました。内緒です(苦笑)。
2日間食べたので、今日からまた食事調整です。
何か苦に感じないのが不思議です。
今朝は、今も感じている身体の感覚をお話しますね。
私の基準はお尻です。
去年も脂肪が無くなると椅子に座っているのが辛かったのですが、今年もそこを目指しました。
胸や腹筋、腕とか見ても先に絞れてくるので、合わせ鏡と感覚だけが頼り。
電車で行った研修時には、カバンに携帯マット(100円ショップで購入)を入れ使っていました。
試合前ラスト1週間はタンニングマシンの中で痛くて仰向けに寝れない状況に。
身体を交互に斜めにして焼いていました。
因みに今も椅子に座っていますが、クッションは必須です。
2日間食べ水分が戻り体重は急に増えましたが、怖くありません。
昨日も職場で後輩たちに身体を見せましたが、血管うねうねのままです(笑)。
せっかく1度仕上げた本気のナチュラルビルダーの身体を見ておいて損は無いと勝手に脱いで見せてました。
周りにいた知的障がいの方々にもきちんと周知してありましたので、ご安心を。
理解出来ているそんな方々からも『おめでとう!』を沢山頂きました。
職場の上司や仲間たちからも祝福され、正にビルダー冥利の日でした。
暫くは試合後に会う方々からそんな嬉しい言葉を頂けます。
試合に出た仲間たちもきっと同じ状況と思います。
大切な方々に試合までその背中でいろんな事を伝えられ、その後声をかけられている事でしょう。
この歳で、みんなから褒められるってあんまりないですよね。
本当にボディビルに感謝です。
話を食に戻します。
調整中、目標体重を決めていましたが、全くその通りにはなりませんでした。
1年前、ファーストコールで呼ばれず、来年は1ヶ月前には仕上げよう!
そう思いましたが、仕上がったのは前日でした(苦笑)。
気持ちが入らなかった訳では無いですが、ぬるかったんだと思います。
そんな中でも、脚が重く仕事に支障が出そうな気がした時には『エィッ!』と近所の和菓子屋さんに向かいました。
去年マサキを連れて行って感動したこちらを読書しながら1人で食べました。

尊敬するナルシス山本さんと同じく、私も抹茶パフェが大好物です!
こちらは試合前に買っておいたかりんとう達です(苦笑)。

どこのコンビニのものも美味しい!良い時代ですね!
コーラがありますが、実はもっと沢山買ってありました。
井上さんからの助言で、炭酸を抜いて前日から準備。
当日は多分約1.5リットルは飲んだと思います。
まさにリアル刃牙でした。
助手席で最初に食べたのが一番と見えるかりんとうでした(苦笑)。

セブンとイオン系の2つは昨晩食べました。
いつ以来か分かりませんが、ボンカレーは箱ごとレンジで温める形に進化していました。白米を少なめにして味わいながら平らげました。
ストレスを無くす好物も皆さんそれぞれですよね。
今年は去年食べた豆腐は封印(ただ食べなかっただけです)。
情熱大陸のAYAさんを見て水菜を食べたりといろいろ試して挑みました。
https://matome.naver.jp/odai/2150082597246899801
そんな県大会前後の食事でした。
経験値って本当に大切ですね。
注:以上私の身体の感覚からの話です。
皆さんは皆さんの仕事の状況やトレーニング内容、やはり身体の感覚で自分の調整方法を見つけて下さい。
最後はメンターの井上さんの言う通り、どれだけやり切ったか?
だけでした。
それが見えない気迫となり、ステージで爆発したんだと皆さんからの評価を頂いた中で感じています。
いざ、東海65kg級へ!です。
富士は台風が過ぎました。
それでは良い1日を。
みんなが幸せになりますように…。