家族の反応はこんな感じです(笑)。

試合から1週間が経ちました。
先ほど行きつけの床屋さんに行き結果報告。
腹筋と二頭筋(力こぶ)を披露してきました(笑)。
やはり一般5位よりマスターズ優勝!の方が印象は良い様です。
東海クラス別まであと2週間ですが、あれから回復力が低下しています。
試合翌日夜勤をやった為かも知れませんが、ボディビルばかりしているわけにはいきませんのでね(苦笑)。
身体の声を聞きながら全てを経験として楽しもうと思っています。
そんな仕事場の事ですが、試合1ヶ月前に1年間を皆で労う場で乾杯の挨拶をしました。
勿論この姿でです(苦笑)。
https://m.facebook.com/seishinkai.info/photos/pcb.1501169799941547/1501169653274895/?type=3&source=49
家内ともこの職場で出逢い、感謝を込めて披露しました。
そんな義を強く感じられる職場である事が私の誇りです!
繰り返しますが、家内には3年前本当に迷惑?をかけました。
まさかのうつ病発症…。
強い彼女の涙を診断書を見せたその時を含め計3回見ました。
以前も載せましたが、敵?を知るべく専門書を沢山購入。

ツレうつもDVDを借り、きつかったけど見入りました。
堺雅人さんは真田丸ではなく、私にとってはツレです。

ロビンウィリアムスの自死、スタッフ細胞騒動の渦中の方の自死
自分がどうなるのか本当に怖かったです。
井上さんが決勝で山口選手と競った全日本の日、命を終えたユキにも散歩で助けられましたね。

マサキの夢に大きくなって少し凶暴になったユキがお盆なのか出てきたそうです(苦笑)。
多くの友人、ビルダー仲間、職場の仲間…。
支えられてやっと今があります。
満を喫して出た昨年。
家内が友人を連れて会場へ来てくれました。
橋詰さん、ボラの仲間竹田さん…。
結果は6位でしたが、やれるだけやり悔し涙(嬉し涙?)が出ました。
あれから1年、やり込みましたよ。
今年は家内は特に何も言いませんでした。
エクストラバーナー、アミノ酸、BCAA、日焼け…。
出費は今も継続中な中、前日こう言われました。
「明日、何か安く売ってるなら買ってくる?」と…。
「大丈夫!てっぺん獲ってプロティン貰ってくるから!」とアテンザに商品を載せて帰るイメージを自然と持てました。
マスターズ40・50の部、60代も加えたオールマスターズのベスト・ポーザー賞でプロティンは2つ頂けました。
橋詰さんからもお祝いに1つ頂き、意気揚々と帰宅!
皆反応は薄かったですね(笑)。
それよりも、テレビの「見えちゃった!」の恐怖番組に釘付けでした(苦笑)。
家内はいろんな食べ物を用意してくれていましたが、過日記した通り、いきなりかりんとうで胃が十分。
そうそう食べれないのが極限までやった選手の本音でしょうね。
長男リョウタは「何でパンツが青いの?」←いつも黒です。
と訊いてきました。そこかよ!と思いましたが、皆が平均して黒なので、少しでも審査員に印象を持ってもらえる様にした事を伝えました。
次男マサキはニヤニヤでした。
小6となり、あれほど行きたがっていた夏の市営プールも「目立つから嫌。」と行ってくれなくなりました。
銭湯もオフまでは行ってくれそうにありません。
職場の仲間は家内が筋肉好きと勘違いしていますが、福山、斎藤工、今は仮面ライダードライブだった俳優さんと錚々たる3名が好きな様です。
サイトー家はこんな感じです。
ビルダー仲間の多くが全幅の家族の協力が貰えていないと良く耳にしています。
私は全てに恵まれているので、あとはやるだけですね!
苦しいですが、何か皆の元気の元になりたいと強く思っています。
今日も長い文章になりました。
読んで頂きありがとうございます。
昨日はラビッチョの響子さんが優勝!
県大会で一緒にアップをして戦った服部さんがマスターズ2位、一般8位と励みになる結果報告がありました。
ビルダー仲間、最高です!
みんなが幸せになりますように…。