息子たちの事。

今日は早番でした。
家内が公休だった為、珍しく家族で買い物がてらの外食となりました。
イオンタウン内のビックボーイ!
チキンとステーキ+サラダバーを注文!
サラダはお替わりをし計3皿!
ここ数カ月地道にタッパーに入れていた身としては、わかめもブロッコリーも好きなだけ食べられ、正に至福の時でした(苦笑)。
それはそれ…。
右側に家内、目の前に小6のマサキ、マサキの横に高1のリョウタ…。
眺めているだけで満足(幸せ)でした。
前回の補足ですが、3年前の今頃、そんな息子たちは小3と中1。
「お父さん、ぐでぐで病になっちゃったからしばらく会社を休む事になった。」と伝え1日中寝ている事に理解を求めました。
彼等は正に夏休み真っ最中。
朝から元気な息子たちの会話が正直厳しいと感じる状況でした。
午前中から小さな卓球台で勝負していた2人を今、懐かしく思い出しています。
1週間後の通院の際、その旨担当医に伝えると、少し距離を置いて様子を見る方法も良いとの事。
家を離れ両親の元へ暫く行く事にしました。
大切な息子たちすら煩わしかった事が、あの病気の辛さでした。
家内に実家の方へ送って貰い、バイバイ!
後で聞きましたが、家内は私がもう自宅には戻らないと思っていたそうです。
次男から車の運転をしながら家内が泣いていた事を帰宅した際に伝えられました(2回目の涙)。
実家の両親は正直凄かった(笑)。
心配してくれてはいたものの、本当に良く喋っていましたね。
今も思いますが、変に気にされるより良かったですし、何も変わらない対応が良かったんだと素直に思えます。
回復し始めた頃、リョウタにはうつ病が本当の病名だった事を伝えましたが、
「学校で習った!」と言った程度でした。
パパ、ちゃんと寝てる?
そんなキャンペーンを静岡がしていた中での、まさかの発症でした(撃沈)。
今は自虐的に“トレンドを先取りしたんだよ”と言える自分がいます。
それはそれ…。
最近、芸能ニュースの中で不倫報道が目白押しですね。
過日記した斉藤由貴さんまでもまた…。
からしたら天に唾を吐く行為です。
理由はどうあれ、いい加減にせい!です。
家族を大事に出来ないでどうするんでしょうね…。
息子たちの今回の夏休み、父はボディビル三昧ですが、もう気にしないで友達と遊ぶ方が良い年頃になりました。
彼等が今後どんな男になっていくのか…。
彼等の未来が楽しみです。
今日は以上です。
みんなが幸せになりますように…。