皆さんの感じるままに…。

結局映画は今日も見送ります。
明後日がまた休みなので、そこに組み込みたいと思います。
会社の福利厚生のおかげで、1000円で観れるんですよ!
ありがたい…。感謝します!
昨日は珍しく筋トレ中にパワーダウン…。
睡眠の大切さを実感しました。
今日は昼に友人と再会し昼食を食べ、後は洗濯物の対応のみです。
無理せず読書等中心にし、夜ラビッチョでスクワットに向き合います。
実は明日、今シーズンラストの野球があります。
雨かなぁ〜という感じですが、やるべき事をやるだけです!
それはそれとして…。
話をかなり戻します。
服部さんのジムにお邪魔した時、ジムを構えた服部さんのパッション(情熱)に思いを馳せました。
大将、井上さん、ドラゴンフィットネスの野口さん、河原大先輩、そして今や名経営者的なS&Cの塚本会長…。
じゃあ、お前はどうなの?
という事になりますが、何度か記した通り大学生時代に4年間トレーナーとして働いた経験から、仕事には出来ないな…と結論付けています。
で、今の夢は?となりますが、そう訊かれたら、即座に思い浮かぶ思いが普段仕事で関わる知的障がいの方々の未来です。
何かを、何とかしないと…という焦りがいつもあります。
世の中は高齢者人口の増加と子どもの数の減少に加え、子どもの貧困、孤独死、引きこもり、家庭内暴力児童虐待件数の急増、高齢者が被害者となる詐欺事件、空き家問題等々、この時代を生きる大人として勝負しないといけない事に溢れています。
世界情勢はどうする事も出来ません。
100匹めのサル現象的に良い事を皆が積み上げるしかない気がします。
ボディビルは私にとってそんな社会と向き合う為のエネルギー源(ガソリン)です。
プロティン等のサプリも戦う為の栄養補給、そう感じる一面もあります。
またイライラしている時等、筋トレは、須藤元気さんがサーフィンをそう捉えた様に、筋トレ=無意識の領域に入る=瞑想する。そんな風にも感じています。
会社の事はあまり書いてはいけないので、まず自分の得た社会福祉士の倫理綱領の大好きなフレーズを皆さんに紹介します。
『社会正義』
良い言葉です。その実現を目指すとそこには記されています。https://www.jacsw.or.jp/01_csw/05_rinrikoryo/files/rinri_kodo.pdf
私の職場の組織の理念(これは書いても怒られないと思います)は、『群生和楽』といいます。
全ての人の幸せの為に…との意味です。
2つが私を支える軸の様な人生となっています。
大きな事は出来ないので、まずは目の前の出来る事を…。
では、30分お付き合い下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=Lb06-iO1gCA
今日が皆さんにとって素敵な1日となりますように…。
みんなが幸せになりますように…。