おっちょこちょいめ!

自分に対してです。
ブログ更新時やLINE送信時の誤字、脱字、変換ミス、文章途中での誤送信。
最近は研修時の資料の準備を完全に忘れるという暴挙等…。
自分が嫌になりそうな事が実は頻繁にあります。
ハインリッヒの法則ではないですが、大事になる前に止めなければ…と強く思います。
数日前には、朝、家内に牛乳の購入を任され「オッケー!」とセブンに向かい、良い朝のスタートだ!と自画自賛の中、
「これ、飲むヨーグルトだよ。」と冷静な指摘を受けました。
紛らわしいものを並べないでよ!とはこちらの都合です。
既に目覚めていたマサキに謝ったら飲んでくれるとの事。
シスコーンが食べらなくて申し訳なかった次第です。
そんな話を職場の後輩に話したら爆笑されました。
続けます…。
ダンケルク』もそうでした。
放映が沼津しかなかった『HiGH&LOW』。
マサキと施設利用補助券を使い観賞した際、私が1000円、マサキが500円。
そのイメージのまま、イオンに行きました。
補助券を出すと「200円引きとなります。」と言われ『えっ?』と思った私…。
「じゃあ、キャンセルします。」とは言えませんでした。
『施設利用補助券のご利用について』の説明書きを帰宅後確認すると、映画館によって補助金額が違っていました。
入場時の一瞬で、テンション低下…。そんな気分で観た映画。
CMに踊らされちゃったかな…と観終えての思いが残っています。
そんな訳で、関ケ原は見送ります。
評判ではなく、自分が本当に観たいものを観ていこう!そう思います。
筋トレの話になります。
今日は明け勤務。
実質1時間半の睡眠のまま、意地でラビッチョに向かいました。
途中、車の中で少し仮眠(15分程度)。
三頭(腕の力こぶの反対側)4種目とカーフを1種目無理の無い重量、そして短時間で完遂させて来ました。
実は来週24日、富士宮市の『宮町まつり』でジムの仲間たちと身体を披露する事になっています。
日曜、浅間大社の前の通り。
富士山世界遺産で街の気運が高まる中、私もやりがいを感じます。
お祭りでの披露は既に職場で経験済み。
こちらが本気でかませば(苦笑)、ギャラリーには伝わると経験しました。
その時の一コマがこちら。

私の左側は後輩のIさん。
実は、本日このブログの存在を伝えたばかりです。
不思議な流れです…。
Iさんは私の後輩の中でも『(人を想う)優しさ』に関してはナンバー1です!
Iさんだけでなく、職場には信頼できる上司、同僚、後輩等、多くの素敵な同志たちがいます。
過日、記した『社会正義』と『群生和楽』をそんな仲間たちとスクラムを組んで実践し、社会の矛盾と戦っている(←表現的に良くないかも知れませんが)日常だと私は思っています。
まさにこの歌の様です!
http://www.uta-net.com/song/116715/


Iさんこれからもよろしく!
みんなが幸せになりますように…。