1週間、あっという間でした。

少し振り返ります。
日曜日、無事大役?を終えました。
ジムのブログです。
https://ameblo.jp/rabbitcho/
ただですね…。
本音を言いますと、前日夜勤明け。
疲れが戻らず、かなり眠たく、皆より早く帰宅し洗濯物を片づけて居間で寝た私がいました。
その後、持ち帰っていた職場の勤務表を作成するという状況。
楽しみを満喫するには、責任(義務)も全うしないとなりません!
そして今、優先順位はこちら!

会場で見かけたらぜひ声を掛けて下さいね(笑)!
サプリ購入も今は躊躇します。
チケット代は6,000円。電車代等もばかになりません。
でも、誘惑が多過ぎます(苦笑)。
「お父さん、読みたいって言ってたから買って来たよ!」
リョウタがこちらを買って来ました。

面白過ぎました。本日公開ですね(苦笑)。参ったなぁ〜。
アウトレイジが今月は控えています!
ガンダムユニコーンの友人からも、こんな写真がLINEで送られて来ました。

ゴモラとバルタン星人はどうしても欲しいなぁ〜。参ったなぁ〜。
時期を見て検討ですね(苦笑)。
当然、家内からはリョウタと写真を見てどうこう言ってた時に一言。
「買わないよ!」と一喝されました(笑)。
そんな中、またこんな不思議な事がありました。
毎月25日は月刊ボディビルディングの発売日です!
25日、私は日勤でした。
いつもの通り、一旦帰宅。洗濯物を片づけ(笑)、ラビッチョに向かいました。
先週出来なかったカーフと肩をトレーニング!
早めの帰路となり、当然月ボを買いに本屋に寄りました。
時間は20時少し過ぎ。
スポーツコーナーに向かい、一瞬止まりました。
隣はモータースポーツのコーナー。
バイクの雑誌を手にする男性を通り過ぎ、横目でもう一度その男性を確認。
小声で名前を呼ぶと驚いた様に顔を上げました。
実に4年振りくらいでしょうか?
かつて地域支援をしていた頃に毎月の様に顔を合わせていた隣町(ラビッチョは富士宮市、我が家は富士市です)の大きな組織の主任さん(同じ歳)でした。
嘘みたいな話になりますが、日曜のお祭りの際には、その主任さんの組織の理事長さん宅の敷地内に車を停めさせてもらっていました。
実は息子さんが、これまた同じ歳の友人です。
日曜、ふと何年もあのM(主任)さんに会ってないなぁ〜。
元気になったからまた会いたいなぁ〜。何て思っていました。
まさにその翌日です!
本屋の中でしたが、しばらく小声でお互いの近況報告をしました。
そして、私が月ボを買いに来た事を最後に伝えると
「相変わらずですね!」と笑われましたが、
そんな事よりシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)!
いろんな事を重ねてその一瞬に出逢う不思議!
理事長さんの息子さんも、このMさんも組織は違えど、同じ知的障がいの方々の支援をする同志。
富士山を祭るこの地域で、お互いがもう少し年を重ねた頃、福祉職員の底力を見せる時が必ず来ると心の奥からか声がするので、その時一気呵成に何かしたい!
そんな日を思い、今は力を蓄えています。
みんな何かうっすらでもいいから本当にやりたい事、考えていますか?
日々の業務の中でも未来を見据えるという大切な事を忘れてはいけない!
前回の山口さんの番組で久し振りに魂が震えたのは、そんな自分の根っこに埋もれつつあったものを、神様が忘れない様に気付かせてくれたんだ…。
そんな風に思えます。
28歳で転職した時、心の中で繰り返しずっと叫んでいました。
俺はこんなもんじゃない!」「俺はこんなもんじゃない!」と…。
やっぱり、男は戦わないとね(苦笑)。
身体が資本、頑丈な身体を作るボディビルは繋がっていますね。
今日は休日。少しのんびりします。
昼を食べ少ししたらラビッチョです!
みんなが幸せになりますように…。