約一週間振りですね(苦笑)。

あの後結局寝込みました。
微熱+鼻水+けだるさ…。
30日には仲間に前夜連絡して、出勤を交代してもらいました。
ムキムキマンも風邪をひくんだな。」
病院の先生に呟かれました(苦笑)。
今、喉からくる風邪が流行っているようです。
ほんと、身体の要求に応えるようによく寝ました。
本日、やっとラビッチョ再開でした!
関節に優しい一週間となりました。
筋トレ再開後、今日は珍しく家族で外食。
ファミレスで鶏肉を食べて来ましたよ(笑)。
その後、誕生日を私が寝込んでいた際に迎えた長男のリクエストで『ゴック』を買いに行きました。
早速作っています(笑)。

彼の特徴は買ったら一気に!
息子ながらその集中力は凄いと思います。
では、またマニアックな世界へ…。
加藤さんが前回のコメントでボディビルダーの武器について伝えてくれました。
バルク、トータルバランス、シンメトリー、仕上がり、焼き込み、表現力…。
高校2年の時、ジムの先輩に初めてミスターオリンピアのビデオを借りました。
多分コピーだったので、オープニングで皆が出てきた時に背後霊のように重なった画像のビデオでした(苦笑)。
今のようにYoutubeも無い頃です。
何度も何度も観ましたね。
1985年でしたが、ボブ・パリス選手の流れるようなポージングにめちゃくちゃ刺激を受けました。
顔もカッコ良すぎ!なれるならこんな風に…。
月日が流れ、神奈川のジムに全日本トップビルダーの谷野さんが来ました。
まだ西武百貨店に勤めていた頃の谷野さんです。
情報で持っていた1984年のオリンピアのビデオは通販ではなく、あえて谷野さんのいた職場で購入しました。
それがこの動画です。
全て何度も真似するだけでもフリーは上手くなります!
指の先まで意識、観客へのアピール、間、静と動。醸し出す雰囲気…。
ラブラダ選手やショーンレイ選手、ベリードメイ選手、マッカウェイ選手、大河原選手、川本選手、須江選手、ナルシスさん、須山さん…。加藤さん!
名手が沢山の中で、いつの誰をと言われたら、私は迷わず1984年のボブ・パリス選手と言います。
ロバートレットフォード主演の映画『ナチュラル』の曲だと思います。
そう、一番大切なのは、フリーの時にどんな思いを込めるかです。

久し振りのトレーニングは鼻をかみながらでした。
パンプより、関節の違和感の方が強かった内容となりました。
どんな筋肉痛になるのか…。
ボディビル道は続きます。
みんなが幸せになりますように…。