加藤様:嬉しかったので引っ張りだしました(苦笑)。

ゴックの制作時間2時間半。
恐ろしい息子です(苦笑)。

カッコいい…。
今、棚はこんな感じです。

彼の幼少期、私が何がきっかけか忘れましたが、ガンダムを見せた影響です。
原風景は大切ですね。
そして、またまた加藤さんに向け、マニアックな独り言を記します。
興味の無い仲間には苦痛でしょうが、お付き合い願います。
昨晩、やっと加藤さん等の動画を全てきとんと観終えました。
特にこの動画に反応してしまった私です。

何度も頷いてしまいました。
西田選手の好きな『デニスニューマン選手』のUSA優勝時のフリーは直ぐに分かりました。あの年のヘビー級の選手の層の凄さは必見ですね(DVD、実は持ってます!笑)。ジョン・テリリ選手の話にも頷きました。
ジョン・テリリ選手の表紙の月ボが須江さんの全日本学生選手権二連覇の記事のものですね。
私が浪人時代より、死ぬほど眺めた一冊です(苦笑)。
高2からジムに通った私は、学生選手権で活躍されていた方々が歳の近いヒーローでした。
須江さんは、約20年後、静岡のゲストの時に直接いろいろ話をすることができました。

当時明大で須江さんのライバルだった古畑さん(長野のチャンプになっていました)には、数年前の東京選手権だったと思いますが、席の隣に居たウエダさんという方と会話を重ねた際、知り合いだし、今日来てるよ。と紹介されました。
日大の篠田さんは未だ東京で活躍中。須江さんの数年前の法大のチャンプ杉山選手は、さり気なく今年のクラス別に復活されていました。
ショーン・レイ選手と食事された話、リー・ヘイニー選手がゲストの時の東京選手権観戦の話…。
私は20歳の時、神奈川にいた為、横浜そごうで行われた際のゲスト、リッチギャスパリ選手が初めて会ったプロビルダーでした。
動画の会話にあった通り、マスキュラーで会場がどよめいたのを今でも覚えています。
私はジュニア参戦。予選敗退。今も活躍している郷選手も予選敗退だったと思います。マスターズに出ている高木選手(神奈川)が隣に並んでいました。何位だったかなぁ?
一般は100人以上エントリ―。今なお活躍されている梅崎選手が優勝されました。川の流れのようにから曲をアップテンポのものに変えるフリーでした。
加藤さんが何気なくおっしゃていたのと同じく、私もモチベーションを上げる時には当時のビルダーの写真をよく眺めます。
ギャリーは?ドメイは?ラブラダは?とあんなに順位を気にしていましたが、今のオリンピアは…。
凄いとは思いますが、熱が冷めています。
今年もベランダで加藤さんが名前をあげてくれ、動画を観る前に前回紹介したボブ・パリス選手や当時のプロビルダーを何度も眺めていました。
自慢のボブ・パリス選手の写真を紹介させてもらいます。
20歳当時、神奈川にいた私は何かのきっかけで、新宿の大きな書店『紀伊国屋』さんの洋書コーナーに向かい、マッスル&フィットネスやFLEX誌があるのを見つけ、定期的にお宝ものを探すように足を運びました。
マッスル・マグ誌を切り取ったボブ・パリス選手のこの一枚は当時、机の上に飾っていました。

表紙がボブ・パリス選手のFLEXです。

マッスル&フィットネスの日本語版は写真はかなりカットされていました。

ヨーロピアンツアーの特集記事のボブパリス選手、皆がポーズをとっている中、自然体がプロポーションを自負する現れだと思います。

こんな雑誌の広告欄にシュワちゃんや脚の巨人トムプラッツ選手らの著書が出ていました。
当然、ボブ・パリス選手のものもありました。
就職が決まり、研修旅行として向かったロス。本屋を見つけ、トレーニング本が並んだ中で、見つけて来ました!
今まで何度か私自身への見えない力を感じた事がある中の一つです。

かつて載せたその他の洋書の写真も改めて紹介します。
皆さん、人間味があってカッコいい!
















以上です!
みんなが幸せになりますように…。