あと何回かなぁ…。

マサキと前回の続きを観て来ました。

前回もそうでしたが、みんなカッコいい…。
強いっていいなぁ〜。
仲間っていいなぁ〜。
と改めて思いました。
来月の授業参観、来なくていいと言うマサキ。
放映時間を待つ間、達人になっていました(笑)。

そんなマサキの話をあと2つ。
過日少し記した修学旅行。
兄と同じく、初ディズニーランドでした。
知る人ぞ知る我が家はディズニーランドには行かない家庭です(苦笑)。
「どうだった?」の質問に小6の彼はこう答えました。
「俺の行く所じゃない。」(笑)
もう少し小さかったら、トーマスランドに連れて行った頃のリョウタみたいに喜んだ事でしょう。
強い男に真っすぐ憧れる男の子にはもうファンタジーは要らないのでしょうね。
そんな続きで、彼をインフルエンザ予防接種に連れて行った時に大切な話も済ませました。私が熱があり、打てなかった時の事です。
「サンタクロースはお母さんじゃなくて、お父さんだよ。」
「まだ信じてる友だちには言うなよ。」
家内に何度も「サンタはお母さんでしょ。」と確認していたらしく、本当の事を伝えてあげてとお願いされていました。
去年はバレーボールを本当に嬉しそうに手にして喜んでいたマサキ…。
真実を伝え、もうあの笑顔は見られません。
長男のリョウタもマサキもどんどん成長しています。
リョウタは『永遠の0』が最後。
マサキとの映画はあと何回かなぁ…。
今日はそんな事を思いました。
みんなが幸せになりますように…。