うまくいかないということは…。

どこかで“無理”をしてるんです。
無理って、理が合わないことなんです。
だから、苦しい人って理屈に合っていないことをしているから、いつまでも苦しいんだよね。
先日購入した本の中で、一人さんがこう述べていました。
https://books.rakuten.co.jp/rb/15065155/
一人さんの教えを(居酒屋の)経営に活かした尾形幸弘さんの著書です。
気付くと前回からだいぶ経っていますね。
ブログを眺めてくれている皆さんには申し訳なかったです。
まさかの結膜下出血の繰り返しがこの間にありました。
左、右の順です。
調べれば分かりますが、ひどい場合は要検査となります。
全ては心労からだと思います(苦笑)。
そんな日常がありました。
睡眠はとるようにしているのですが、気が内向きのここ数日でした。
やるべき事、やる必要のない事を冷静に判断しないといけませんね。
何をムキになってるのかオレ?という感じでしょうか(笑)。
もう昨日ですが、森高さんがテレビで歌っていました。
そんな訳で、この曲を改めて聴き直しました。
20代を思い出します…。

レアな曲の方が好きなひねくれ者の私ですが、やはり名曲です。

吉川晃司さんも世良さんと歌ってましたね。
同じ頃、この2曲をメジャーな曲よりも聴いていました。
Youtube万歳!


若かりし頃と同じく、リラックスしたい時に深層心理はこんな静かなビートを求めています。
あの頃描いていた未来よりも、今の私は…。
勇敢に戦ってますかね?
自由と平等と平和を手に入れたのに、何か殺伐とした事ばかり…。
皆は何をもって幸せなんでしょうか?
立ち向かい甲斐のある世の中ですよね。

歌はいいですね。
皆さんはどんな歌に救われていますか?
みんなが幸せになりますように…。