洗濯物を片づけ始める風景。

今日はこうでした(少ししつこいですね)。
『みかん』、涼しげな眼で何を見ているの?

『たく』か(笑)!

今日は休みでしたが、職場で会議がありました。
帰宅後、昼食を食べ、カインズともう1店舗、掃除機を見に出かけました。
掃除機の調子が悪く、私の役目の2階の掃除機掛けが出来ずにいました。
1階の掃除機を使えばいいだけですが、
家内から買い換えを提案され早速行ってきました。
「2階はお父さんだから。」だそうです。
近所のカインズで目ぼしい機種があったのですが、あいにく品切れ。
今週入荷するとの事でしたが、私の頭は機転を利かせてくれました。
猫たちを眺めた後、ラビッチョに向かう通り道(少し大回りですが)の富士宮店に寄ってみよう!
無かったらあの機種は買う必要がないという事だな…なんて考えました。
猫たちに別れを告げ向かった富士宮店に結局ありました!
明日の初使用が楽しみです(苦笑)!
それよりも気分がいいのは、今年に入り膝の違和感から出来ていなかったスクワットが、本日種目の順番を変えた事で痛みがなく完遂出来た事でした。
徐々にペースをあげていきますよ!
では、今日の最後にカヌー選手のドーピング問題を知り改めて読み直した本より抜粋します。

「大切な人を守る」

「土壇場で逃げない」

「誇り高く生きる」

『男の条件』永松茂久氏著P240より

いろんな嫉妬は皆当然あると思います。
先日もテレビでサッカーの遠藤選手が中村選手を挙げていました。
ライバルを称えられる器、大切だと思います。
私なんか大きな方を見るたびに…です(苦笑)。
良心の呵責とおっしゃっていましたが、良心があるなら…ですね。
誇り高く胸を張り堂々と!大切にしましょう。
みんなが幸せになりますように…。