去年の一コマ。

原風景…。
皆さんは忘れられない思い出はありますか?
去年の試合前、脂肪を燃焼させるべく筋トレのあとラビッチョの外をたくさん歩きました。
そんなある日、クラシック選手権を控えた井上さんと2人で歩いていた時、ふと苦い記憶が蘇りました。
歩きながら井上さんに話しました。
小学生の時、希望した訳でなく何かの大会の水泳の選手に選ばれ、強制的に何メートルも泳がされ、嫌で嫌でギブアップした。
嫌だと直ぐギブするのは、その時の経験が大きいかも知れない。
井上さんはこんな話をしてくれました。
怖い体育の先生に100メートルを泳ぎきらなきゃ帰さない!
と言われ、必死で犬かきみたく泳ぎ苦しかったけど泳ぎきった。
その時苦しかったけど泳ぎきれたことが大きかった。

筋トレ時の追い込みの違いがそこに見えますね。
正に幼少期のその差ですね(苦笑)。

そんな井上さんのコーナーが始まりした。
ラビッチョのブログを参照してください。
https://ameblo.jp/rabbitcho/entry-12368041798.html

正直、ここ数年筋トレマガジンの購入はなるべく控えていましたが、井上さんの連載が始まったなら、恩に報いないとです!
言い訳ですが、禁断の地である本屋にまた足を運んでしまい永松さんの本の誘惑に負けました(苦笑)。

ダメダメな私です(苦笑)。
本が増え過ぎです(笑)。
みんなが幸せになりますように…。