市民権を得た気分です。

もう昨日になりましたが、職場で職員健診がありました。
毎回尿酸値が高いあれです(苦笑)。
身長−体重の指数もいつも鼻であしらう私ですが、昨日の看護師さんたちには感心しました。
杓子定規のコメントではなくこんな感じでした。
「筋肉だからあてはまらないね。筋肉って重たいもんね。」
過去の資料を参考にした健康相談でも、
「激しく運動すると尿酸値の数値が上がるからね…。お酒も飲まないんだもんね。大丈夫でしょう。」
みたいな感じでした。
筋破壊で起こる身体の中の反応は医療面でもかなり周知されている感じでした。
話は変わりますが、仕事が事務職となってしまっている中、一昨日となりますが、昼食後に歩き始めました。
脛が筋肉痛です(苦笑)。
あとはこの2日間、弁当を昼分に加え夕食分も持って行きました。
そうです(苦笑)!
久し振りに2日連続ラビッチョに行ってきました。
やりくり、やりくり…(笑)。
昨日帰宅すると家内から槇原敬之さんのCDをAmazonで注文して欲しいと言われました。
早速対応した次第です。
では名曲を。

映画『就職戦線異状なし』のエンディングにも流れていました。
あの映画、ビデオで購入!
そんな時代です。
織田裕二さん、的場浩司さん、仙道敦子さん、和久井映見さん、そして今や名司会者の坂上忍さん等が出演されていました。
大学を卒業するころ、何度も観た私です。
いやぁ〜懐かしいことを思い出しました。
今の自分、あの頃描いていた大人とはだいぶ違いますが、いい感じだと思います(笑)。
寝て起きたらまた全力です!
みんなが幸せになりますように…。