「何で?」と言われてもね(苦笑)。

おはようございます。
相変わらず1週間があっという間です!
うまくバランスが取れず、仕事優先の日々が続いています。
改めて、原案を考えてくれた塚本会長等静岡連盟の方々に感謝です。
県大会のポスターが、折れそうな心を支えてくれています。
メンターの井上さんに頼み、もらってきました!
右端のサイドチェストポーズが私です!

家族の反応はそれぞれ(笑)。
笑う息子たちには納得ですが、家内の一言がね…。
「何でお父さんが載ってるの?」
「去年、マスターズで優勝したじゃん!」
「あ、そうか…。」
ま、こんな感じです。
ただ、私以上に家内の職場環境も大変そうな状況。
『8月まで持ちこたえろサイトー家!』という感じです。
そんな中、今朝は既に次男をバレーの試合場へ送ってきました。
まだ彼は応援だけですが、土曜の送迎は私が担います。
その前に、今日はできる事をとウォーキングしてきました。
踵が痛いな…とスローペースにしましたが、時すでに遅し。
靴ずれが出来てしまいました。
いきなり歩けば、こうなりますね。
そして、今、久し振りに本を開きました。
宮本真由美著『斎藤一人 世界一幸せになれる7つの魔法』
P233

神さまが見ているのは、たった1つなんだよ。
《〇〇ちゃんが、いいことを自分の目の前の人に伝えたか?》、その1点だけなんだよ。
どんなにいいことでもね、伝えても、やる人とやらない人がいるんだよ。
でね、そのときに、神さまが見ているのは、相手がやるかどうかじゃないの。
〇〇ちゃんが、伝えたかどうかなんだよ。
〇〇ちゃんが出会える人はさ、神さまから見たら、みんな自分の分け御霊を授けた愛しいわが子なんだよ。
いいことを伝えてあげると、自分の子どもにやさしくしてくれた〇〇ちゃんに、神さまは『ありがとう』って感謝してくれるんだよ。
そんな人を神さまは、いっぱい応援してくれるに決まってるよ。
だから、いいことを聞いたら、目の前の人に伝えるんだよ。

なかなか伝わらない…。
悩んでいる答えがここにあります。
ただ、やってもらわないと困る現状もあります。
悩みどころですね。
一人さんは何かの本でこう言っていました。

あなたの環境は、あなたの魂が1番向上する環境を神さまが選んでくれているんだよ。

人生について、仕事について、迫ってきたボディビル大会について…。
アメフトを通し日本のスポーツ界が揺れている中、忙しない自分の日常を顧みています。

皆さんにとって今日1日が素敵な1日になりますように…。
みんなが幸せになりますように…。