以前の書き方でいきます!

第1話『マサキの成長』
今日も朝、マサキの部活の送迎で車を走らせました。
新富士駅を過ぎた頃、男のお店(DVDショップ)がありました。
彼ももう中1。
「あの店、どんな店か知ってる?」
笑みを浮かべながら彼は頷きました。
富士宮市に富士山世界遺産センターが出来ましたが、建築前道路を挟んで同じ系列のお店があったのですが、完成前に無くなりました。
そんな話の次に核心に…。
「新幹線のあの事件、友だちと話なんかするの?」
「しないよ。」
「何で?」
「〇〇小で電車で死んだ子がいるから。」
私は殺人事件について、彼は山陽新幹線自死と思われるニュースについて話をしていました。
過日、近所で小学生が電車にはねられて亡くなりました。
「そっか…。」
前々回の内容ではありませんが、その子と同世代のマサキは山陽新幹線のニュースを私とは違う形で感じ取っていました。
大人になったな…。
父として少し感動しました。

第2話『ジェラシー、そして…』
永松茂久さの新著をAmazonで購入しようと発売日をブログでチェック!
『あれ?』
一人さんではない方の名前が別の日にありました。
永松さんの人生を知ると、人の人生の可能性について驚かされます。
シンクロニシティを学んだ本田健さんとのコラボですね!
羨まし過ぎです!
凄いです!
https://ameblo.jp/shigenii1214/entry-12382515206.html?frm_src=thumb_module

という訳で並べてみました。

『道は開ける』は何人の方にプレゼントしたことでしょう!
この一冊!と言われたらこの本を選びます。
『男の条件』は確か5冊でサインを頂けるとのことで購入。
大切な仲間にプレゼントしました(苦笑)。

まだまだあります!

ここに斎藤一人さんのシリーズを並べたら、えらいことになります。
今は川崎にいる元静岡チャンプの甲斐さんから『きっと良くなる』と一人さんの『変な人の書いた成功法則』を頂いたことから全てが始まりました。
本は人間性を高めてくれますね。
因みに永松さんの新著『影響力』はポイントを使い100円で手に入ります!発売日が楽しみです!
永松さんにも本田健さんにもいつかお会い出来ればと思います。

第3話『1月17日放映分』
合戸さんの『バースデイ』がやっと地元静岡で本日放映されました。
録画し眺めていると、家族も一緒に観ていました。
「ベープリキッドの身体の人だよ!」で息子たちには伝わりました。
全日本当日の映像となり、一時停止。
「お父さん、ここにいたんだけどなぁ〜」
会場前に集まる観客の映像を眺めていると“いました、私!”
息子たちは「おぉ〜!」、
家内は「ひょっこりはんみたい。」と笑っていました。
合戸さんに感謝した土曜日の夜でした。
みんなが幸せになりますように…。