神の啓示。

昨晩23時前には床に着きました。
お腹が減って起きると、リョウタが起きていました。
日本の勝利も知りました。
お祝いではないですが、食べてはいけないものを食べ(苦笑)、スポーツニュースを観まくりました。
程なくしてリョウタが「お休みさい。」と部屋に向かいました。
朝を迎えると雨となる予報だったので、珍しく平日休みの私が学校まで車で送る約束をしました。
土曜はマサキの部活の送迎が定着。
今朝は車中、リョウタと進路についての話をすることが出来ました。
で、今、読書の時間でした(この後もです)。
たくさん、本を用意すると『バサッ!』と崩れた中から一冊の本が出てきました。
それがこちら。

大切なページは折ってありますが、P90を読み直してPCに向かっている私です。
今、必要なベストアンサーがそこにありました!

尾形幸弘 『斎藤一人の「勝手に人が育つ」経営の極意

部下の魅力を引き出してあげる方法 

こういう悩みって多いの。特にリーダーと呼ばれている人たちは。
これはね、とにかくおがちゃんが徹底的に幸せになることだよ。
ただ、おがちゃんが幸せになっても、周りの仲間たちから見て、おがちゃんが幸せそうに見えないと意味がないよ。
周りのみんなから見て、幸せでほれぼれするような、笑顔で明るい魅力的な人間に、まずおがちゃん自身がなること。
そんな素敵な人なら、仲間は必ずマネをし始めるから。
仲間をなんとか変えようとする前に、おがちゃんが変わればいい。そうしたら、仲間は、どんどん変わっていくもんだよ。
いいかい。これからは、自分のことを忘れて、他人をなんとかしたいと思っちゃいけないよ。なんとかなるのは自分だけだからな。
他人をなんとかしようと思えば思うほど、人間関係で悩むことになるからな。覚えとくんだよ。

日常で関わる知的障がいの方々の支援をする仲間たち。
彼、彼女、関係機関の方々の力がなければ、私の理想は実現しません。
みんなが幸せになりますように…。
全ての仲間のことを本当に思っています。
みんな、大好きです(苦笑)!
もっとこうすればいのにな…。
何でいつもこうなんだろう…。
気付く時期がくるのを待つべきか、伝えるべきか?
傷つけないよう気付かせるにはどんな言葉を伝えればいいか?
自分自身は信用されているか?
いろんなことを考えます。
悶々としていた中、先の一人さんの言葉がやってきました。
分かりやすい!
これなら頑張れる!
職場で異様に黒い中、ジムではまだ白い私。
試合に出るのは職場の仲間たちは公認。
長渕さんが歌ってましたね。
『やるなら今しかねぇ♪やるなら今しかねぇ♪』
皆さんもやっちゃいましょう!
みんなが幸せになりますように…。