引き寄せの法則。

日焼けが終わりました。
珍しく続けざまにPCに向かっています。
日焼けの準備をしていると、職場から電話が入りました。
緊急の確認事項でした。
他の関係機関に関係する事でしたが、こちらに非はなく、懇意にしている職員が冷静に受け答えしてくれました。
当然、先方には私が一報入れましたが、心はとても穏やかでした。
心強い仲間がいるっていいですね。
そんな中、一昨日のことを思い出していました。
専門学校生2名の実習終了日前。
私はもう会うことはないので、最後にと『魅力の法則』と『神様の質問』の2つを伝えました。
先ほど電話で話をした懇意にしている職員にはまだ伝えてないな…と次回伝える決心をした次第です(苦笑)。
覚えてますか?

『魅力の法則』
与える人は増え、奪う人は減る。
与えるのはお金やものではなく、前向きな言葉、笑顔、雰囲気等々、
奪うのは泣き言、愚痴、怒りのエネルギー等々です。

『神様の質問』
死んで神様に会ったら、神さまは2つの質問をするんだよ。
1つは「人に親切にしましたか?」
もう1つは「人生を楽しみましたか?」って。
でも、この2つは実は同じことで、人は親切にして感謝されると嬉しい(楽しい)ようにできているんだよ。

斎藤一人さんの言葉でしたね。
そんなことばかり考えていますが、そんなことばかり考えていると、毎日ハッピーが続きます。

最後に全然違う2つの話を…。
今朝の朝食時、唇の下の裏側を噛みました。
先日全く同じところを噛んでしまい、口内炎に…。
筋トレのマウスピースが痛くて使用を控えていました。
で、今朝の朝食です。
きっと神様が今はマウスピースなしでやりなさい!
と伝えてくれていると受け止めました(笑)。

で、もう1つ。
昨日、ユニクロで仕事用にポロシャツを購入してきました。
ビルダーの皆さんにはあるあるでしょうか?
試着室で着て確認したのですが、照明がちょうど良い(笑)!
身体がめちゃくちゃバキバキに見えました。
何かやる気が出ましたよ!
ぜひ試合前、確認してみてください(苦笑)。
ちゃんと買って下さいね。
みんなが幸せになりますように…。